宮崎県に寄港する豪華客船「クァンタム・オブ・ザ・シーズ」が凄い-日南市


日本各地の港へ寄港し、8月17日には宮崎県日南市油津港にやってくる客船「クァンタム・オブ・ザ・シーズ」。どんな船なのか調べてみたらなんだかすごい船でした。( ´ ▽ ` )ノ

目次

CNNが選ぶアメリカの超豪華客船

クルーズ

「クァンタム・オブ・ザ・シーズ」はロイヤルカリビアンインターナショナル社の客船で、乗客定員4180人、乗組員1500人の超大型客船。

CNNが選ぶ米国の超豪華クルージング7選としてもエントリーされていました。

何これすごい 船の上でスカイダイビング

初心者から経験者までスカイダイビングを疑似体験できるという「リップコード・アイフライ」。

海上90mで動くガラス張りの展望カプセル

空を飛んでいるような感覚も味わえるという球体型の「ノーススター」。

バーテンダーがロボット

ロボットバーテンダーがお酒をつくる「バイオニックバー」。

とにかく大きい! 世界でもトップクラス 超大型の客船

世界で一番大きい客船は現在建造中で、“見た目がもはや船じゃない” “ デパートが移動してるみたい ”と話題の「ハーモニー・オブ・ザ・シーズ」。

完成時の全長は362mの予定! 一方のクァンタム・オブ・ザ・シーズの全長は348m。世界でもトップクラスの大きさを誇ります。

宮崎県日南市油津港への寄港は8月17日

油津港への入港は9:30、出港は19:30が予定されています(※6月時点)。

記念にちょっと見に行きたくなりました。♪( ´θ`)ノ

参照元:観光にちなんの旅 クルーズ船寄港情報

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

宮崎県の豚ブランド知ってますか?宮崎ブランドポーク普及促進協議会というのがあって、県内養豚の活性化を行っています。牛だけではなく、豚もとっても美味しいんです。
【宮崎豚子の人気記事はこちら】

宮崎は2年連続1位!いい子が育つ全国ランキング

目次