【開店】KITENに空中のレストランが登場!サンテルキッチン-宮崎市/洋食


P5200011

まるで空中レストランのような、眺めのいいランチスポットをみつけたよー!

場所は、KITENの8F JR九州ホテルのレストラン。

フロントは、宮崎の飫肥杉でお出迎え

P5200006

そんな落ち着いた空間をぬけたところにあるのが、今回の3106キッチン。

サンテルキッチンとよみます。

眼下には、カラフルな宮崎駅が!

P5200017

こうして見ると、宮崎駅ってなんだかポップだね。

宮崎駅のロータリーは、上から見ると美しい!

P5200021

道沿いの花壇がしっかり手入れがされているのは、宮崎の良さの一つだよな~~

美しすぎ!

こんな風景を目にしながらいただくランチは、宮崎県産を主に、九州7県の食材をつかった料理が食べられるよ~♪

ランチは、前菜盛り合わせ、サラダ、スープがつくよ

P5200009

毎日、ちょっとずつ変わるようで、とっても嬉しい。

今日のスープは、ゴボウのスープ。

P5200010

つぶつぶとした食感が、なんとも楽しい一品。

ランチは、日替わりパスタやエッグベネティクト、丼メニューも!

都萬牛の赤ワイン煮込みDON、美味しそおおお!

P5200003

おおお。惹かれる。。

さんざん迷って、私が選んだのは、こちら。

本日のお肉料理 チキンのソテー ラタトゥイユソース

P5200014

かりかっりにソテーされたチキンは、かむほどにしっかり肉汁がでてくる。

おいしーーー!

広々とした店内で、大勢でいっても大丈夫

P5200018

4月にOPENしたばかりとのことでした。

宮崎駅近くのランチの選択肢が増えるのは、ほんっと嬉しい。。。

◆3106KITCHEN(サンテルキッチン)
TEL:0985-44-3106
住所:宮崎市錦町1-10 JR九州ホテル 8F
[mappress mapid=”450″]

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

テゲツー!会長 。たくさんの人に、宮崎てげてげ通信の魅力を伝えるのが主な役割。人、旅、美味しいもの、楽しいことが大好き。宮崎の太陽。対話の場作りをとおして、未来への一歩を後押しする。

目次