家族でおでかけにおすすめ!霧島最大の火口湖【御池】


P3220530

こんな雄大な高千穂峰を見ながら、たっぷり楽しめるスポット。

休日には、家族連れやツーリングの方で賑わっています。

今日は、息子と娘を連れて(る気分で)遊びにいってきたよ!

子どもも大はしゃぎ!宮崎は自然の中から学ぶことがいっぱい!

P3220537

ついた瞬間、走り出しますwww

ここ数日、甥っ子&姪っ子たちが宮崎に帰ってきて、子育て気分を味わっているところです。

あのー、数日一緒に過ごすだけで、生傷がたえないって、どゆこと?

世の中のお母さんは、こんなにも寝不足の中、がんばってるってことを、私はつくづく知ったよ。。。

釣り、キャンプ、バードウォッチング、トレッキングと様々な遊びができるんだけれど、なかでもおすすめはこれ!

懐かしすぎる。。。足こぎボート!

P3220540

家族で楽しむなら、これでしょ!

懐かしの足こぎボート。

30分1500円と、たっぷり楽しめる。

今日は風が強すぎて、漕いでもこいでもすすまなかった。。。。笑

それでも笑えちゃうのは、子どもの力だなー。

全体で180キロまでいけるらしいので、5人家族くらいまでいけるよー!

カヌーも貸し出ししています!

P3220549

「たのしいよー!あそびにきてね!」(モデル気分w)

だんだん暖かくなってきて、おでかけ日和には、ぜひぜひいってみてね!

次は、キャンプしてみたいなーーー

もうしばらく子育て気分を楽しもうと思うので、家族で遊びにいくスポットがあったらぜひ教えてねー!

◆御池
TEL:0984-42-4038(管理事務所)
住所;宮崎県西諸県郡高原町大字蒲牟田御池
[mappress mapid=”303″]

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

テゲツー!会長 。たくさんの人に、宮崎てげてげ通信の魅力を伝えるのが主な役割。人、旅、美味しいもの、楽しいことが大好き。宮崎の太陽。対話の場作りをとおして、未来への一歩を後押しする。

目次