綾町の雛山まつりが想像以上に凄かった!


今日は、綾に遊びにいってきましたーーー!(*゚▽゚*)

綾のことといったら、「綾 手づくりほんものセンター」の梶山兄さんに聞け!

というわけで、おねだりしちゃいました。

「どこか、おもしろいとこ連れてって♡」

(梶山店長)「え!い、、、いま、忙しいんだけど。。。。(困惑)」

なーんて言うこともなく、(顔は困ってるような気もするけどw)快く連れてきてくださったところが、ここ!

綾町の雛山まつりがまもなく開催!美しすぎる雛山たち

雛山

どどん!!

(梶山店長)「これが、綾町の誇る雛山だよ!(ドヤ!)」
スクリーンショット 2015-02-09 22.39.23

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

美しすぎる!!!

「とっても美しくて、心が洗われるようですわ。」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
第1回目から参画しているというおの屋さんの雛山は、とっても優雅!

驚きすぎて、一瞬、ゴリラに豹変!

が、すぐに、ここは女の子の成長を祈る雛段の前だからね。

詳しくは、動画で見てね~~!( ´▽`)

室内がまるで山の中のような雛山。
もはやアートだね。

第15回「綾雛山まつり」は、2月21日から!

今年は、2月21日(土)から3月3日(火)までの開催だよ~~~!ヾ(*´∀`*)ノ

商店街のほかにも、綾川荘、綾てるはの森の宿、酒泉の杜など町内の20ヶ所以上で展示されていて、スタンプラリーや豪華な景品ももらえたりするんだって♪

ぜひ遊びに行ってみてね~!

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

テゲツー!会長 。たくさんの人に、宮崎てげてげ通信の魅力を伝えるのが主な役割。人、旅、美味しいもの、楽しいことが大好き。宮崎の太陽。対話の場作りをとおして、未来への一歩を後押しする。

目次