地元宮崎でうどん屋デート。素朴な一面を見せる堺雅人さんを探る


参照元:参照元: photo by rexx gon

「やられたらやり返す」で注目を集めた半沢直樹や、独特な価値観を持つ弁護士、古美門研介演じる弁護士ドラマなど幅広い役を個性的にこなす事で注目を集める堺雅人さん。

地元宮崎で奥様の菅野美穂さんとうどん屋デートをしていたという事でも話題になりました。堺雅人さんと宮崎の関係性についてまとめてみました。

高校までは宮崎市内

宮崎出身のイメージが強い堺雅人さんですが、生まれたのは実は神戸市。

2歳の時に宮崎市に引っ越してから、国富小学校を卒業し、宮崎大学教育学部附属中学に進学し、その後宮崎南高校に進んだそうです。

高校時代は演劇部に所属。3人兄弟というのも意外ですが、長男というのはなんとなく想像できるのではないでしょうか。

将来の夢は公務員

幼少期は本が好きだったという堺雅人さん。

ノンフィクションものや歴史などの本をたくさん読んでいたそうで、その経験が今の俳優としての財産につながっているのかもしれませんね。

高校時代の夢はなんと通産省を目指していたというのも驚きです。計算が苦手ということもあって、俳優を目指していったそうです。

菅野美穂さんと宮崎デート

鵜戸神宮

参照元: 宮崎市観光協会

菅野美穂さんと結婚してから、地元宮崎に奥様を連れて行った堺雅人さん。

ハワイで挙式を挙げる前に、夫婦円満や安産の神様として知られる鵜戸神宮にお参りに行き、地元のうどん屋さんでうどん屋デートをしたという目撃情報が。

気取らない感じがファンを更に虜にさせるのではないでしょうか。

知れば知るほど素敵な堺雅人さん

ドラマや映画、時代劇やCMなど幅広く活躍の場を広げる堺雅人さん。

読書が趣味という意外な一面を持ちつつも、素朴な人柄が垣間見ることができ、ますます今後の活躍にも目が離せません。

宮崎市内にある小学校、中学校、高校で過ごした少年時代は、幅広い演技をこなす財産につながったのではないでしょうか。

堺さんにとって貴重な体験が詰まった宮崎市。菅野美穂さんと一緒に訪れた鵜戸神宮など、同じ空間を味わってみるのも面白かもしれませんね。

 

[mappress mapid=”163″]

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「おもしろきこともなき世をおもしろく」がモットー。
人を楽しませることが大好きです。
が、周りからの評価は「いいやつなんだけどね…」というのがもっぱら。つらいです。強く生きよう。

目次