東京在住でも楽しめる!宮崎県の[5大魅力] まとめ


10320268_283490971860229_3356877474517381230_n

宮崎県出身の方も、そうでない方も東京にいながら宮崎県を楽しめるスポットがあるのをご存じですか?

東京都内でお得に宮崎を楽しめるスポットについてまとめてみました。

1、特産品物産品が買えるアンテナショップ

みやざき物産館

参照元:新宿みやざき館 KONNE

宮崎に住んでいたころよく食べていたアレが食べたい!という要望に応えてくれるのが、新宿駅南口から徒歩1分の場所にある、「新宿みやざき館 KONNNE」です。

駅から近く、多方面からアクセス可能!

品ぞろえが豊富なので、行くたびに新しい発見があるおすすめスポットです。

新宿みやざき館(KONNE)までのアクセス詳細

住所:渋谷区代々木2丁目2番1号新宿サザンテラス内

[mappress mapid=”167″]
TEL:03-5333-7764
アクセス:新宿駅南口からあるいて1分

2、宮崎料理を堪能!宮崎郷土料理店

みやこんじょ

参照元:みやこんじょ

新宿区歌舞伎町にある、宮崎県の郷土料理を提供するみやこんじょは、宮崎県の郷土料理として定番の「チキン南蛮」や「鳥の炭火焼」などが、楽しめるグルメスポットです。

銀座にもあるよ~!
→ 在京宮崎人の心のオアシス!新宿みやこんじょ&銀座みやこんじょ

宮崎をイメージさせる店内の雰囲気の中、宮崎弁も加わって楽しいひと時を過ごす事ができ、このスポットを通して宮崎出身者の方の横のつながりも広まった人もいるとのこと。

ぜひチェックしてみてください。

みやこんじょのアクセス詳細

住所:新宿区歌舞伎町1-12-9タテハナビルB1

[mappress mapid=”168″]
TEL:03-3232-1234
アクセス:西武新宿駅から歩いて5分程度

3、在京宮崎県人会

在京 宮崎県人会

参照元:在京宮崎県人会

1906年に歓迎慰労会を行ったのが始まりで、以降100年以上歴史と伝統があるこの会は、愛郷心を持つ宮崎出身者の交流の場として、一年を通して幅広い活動を行っているようです。

参加してみると、同じ中学校や、地元が同じなど、色々なつながりが広がるかもしれませんね。

在京宮崎県人会の詳細

住所:千代田区九段南4-8-2 宮崎県東京ビル内

[mappress mapid=”171″]
TEL. 03-3222-1448

4、宮崎県東京事務所

宮崎県東京事務所

参照元:宮崎県東京事務所

宮崎県の特産品やイベントのPRや、ふるさと就職などの情報を集約し、公開している事務所では、宮崎県の事ならなんでも揃っており、改めて知ることも多い場所です。

永田町駅からも歩いて1分の場所にあるので、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

宮崎県東京事務所の詳細

住所:千代田区平河町2-6-3都道府県会館15階

[mappress mapid=”169″]
TEL:03-5212-9007
アクセス:永田町駅から歩いて1分

5、宮崎県東京フロンティアオフィス

宮崎県東京フロンティアオフィス

参照元:宮崎県東京フロンティアオフィス

宮崎県内に拠点を置き、首都圏での営業活動を展開する中小企業に、格安でオフィス借りる事ができる宮崎県東京フロンティアオフィスは、新しい事業展開を考えている方たちにとって夢を掴む場所ともいえます!

東京での事業展開を考えている方はチェックしてみては。

宮崎東京フロンティアオフィスの詳細

住所:千代田区九段南4-8-2宮崎県東京ビル2階

[mappress mapid=”170″]
アクセス:「市ヶ谷駅」より徒歩約5分

さいごに

いかがでしたか。

知っている場所や初めて聞く場所など、東京都内にいても宮崎の魅力を満喫できたり、仕事に生かす事ができる施設など多くあるようです。

どの場所も駅から歩いて数分の場所にあり、アクセス抜群!

仕事帰りにふと立ち寄ることができ、気軽にいく事ができるのも魅力の一つではないでしょうか。

興味があるものがあったら、ぜひ一度訪れて、お友達に話してみては。色々な人が情報を共有することで、宮崎の更なる発展につながるかもしれません。

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

宮崎県のランキング
宮崎のお店では地鶏の炭火焼(もも焼き・むねみ焼き)大手羽(焼き・揚げ)の他にも鶏レバー、むね、ズリ、ささみのお刺身も味わえます!そして宮崎で絶対に食してもらいたい「せせり」もあります。

目次