【宮崎ブーゲンビリア空港】ブーゲンビリアって何?(宮崎空港ビル)


Miyazaki_Airport_Feb_2008

宮崎空港ビルが、愛称を募集していた宮崎空港ですが、なんと!全国から3048件も応募があったんだって!

そのたくさんの応募の中から選ばれたのが、、

宮崎空港の新名称!「宮崎ブーゲンビリア空港」に決定!

スクリーンショット 2014-10-27 22.18.25

名づけ親には、なんと!空港で使えるお食事券1万円とブーゲンビリアが贈られたんだって。

ええなぁ(・∀・)

ブーゲンビリアとは?

bougainvillea-375493_640

あまり馴染みのない人も多いかもしれませんが、ブーゲンビリアは熱帯に生息するお花です。

宮崎の温暖な気候、人々の温和な心、温かいおもてなしの精神を表しているものと考えられてるそう。

花言葉は、「情熱」!

宮崎空港ではブーゲンビリアの見頃となる毎年5月末から6月上旬に、空港でこの花をプレゼントしてるよ。

2014年の抽選で配布数が合計5,000本を越えたっていうからすごいよね~ヽ〔゚Д゚〕丿

そうそう。実は、このブーゲンビリアの色の制服を着ているちょっと珍しいお仕事の人たちもいるよ♪

タクシー利用者には嬉しい!宮崎空港タクシーコンシェルジュ!

宮崎空港は、街中にも近いのでタクシーでもいけちゃう距離。

宮崎空港から宮崎の中心市街地(一番街や若草通り)でも¥2,500あれば、お釣りがでるくらい。

(電車もあるよ!こちらもすごく便利。時間さえあえばw)

宮崎の観光の知識をもっているタクシーコンシェルジュたちが、観光案内や季節の情報をお伝えしてくれるよ~♪

私は特に、みゆきちゃんのBigSmileで迎えられるのが好き♡

新しくなった宮崎ブーゲンビリア空港に遊びにきてね!ヾ(*´∀`*)ノ

宮崎空港HP
宮崎空港タクシーコンシェルジュ Facebookページ

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

テゲツー!会長 。たくさんの人に、宮崎てげてげ通信の魅力を伝えるのが主な役割。人、旅、美味しいもの、楽しいことが大好き。宮崎の太陽。対話の場作りをとおして、未来への一歩を後押しする。

目次