宮崎の夏で恋人と行きたいお祭り3つ!


267246_368440826616714_1632700973_n

こんにちは、恋がしたい恋がしたい恋がしたい高千穂シュガーです

夏も本番になってきたので

宮崎のぜひ行っておきたい夏祭りをまとめてみました

高千穂町 「サルタフェスタ2014」

高千穂町から「サルタフェスタ2014」

IMG_5825

JABBBER LOOP やヒムカイザーなど宮崎を代表するゲストや、今回からは夏祭りには珍しいお化け屋敷とかあるみたい!

宮崎のアイドル「MKM−ZERO」も参戦決定!

ロゴとかもおしゃれで担当者のハイセンスがうかがえるサルタフェスタ、夏休みの終わりに神々の里高千穂町にいってみるのもいいかも!

高鍋町 「キャベツ畑のひまわり祭り」

10453321_614462758668156_256965330110784968_n
高鍋町からは「キャベツ畑のひまわり祭り」

冬にキャベツを作付けする畑に夏はひまわりを植えてひまわり畑にしているそうです

1100万本のひまわりがある日本最大級のひまわり畑

白いワンピースを来た女の子とかとっても似合いそう!

デートしたい!

8月中旬ころから末くらいまで楽しめるみたい

ひまわり畑の中に道ができていて迷路みたいだとか

8月はひまわりの迷路で彼女とランデブーしましょ

宮崎市 「みやざきグルメ☓ランタンナイト」

宮崎市からはフローランテ宮崎の「みやざきグルメ☓ランタンナイト」

20130731-gururan

フローランテ宮崎に10000灯のランタンが会場を彩る

グルメコーナーには日本一の宮崎牛はじめ、全国の有名グルメが一度に食べれる

なんか一度に4度くらい美味しいイベント

銀座シルベラードの中原シェフや代官山TATUYAKAWAGOEの川越シェフ監修の料理が食べれるチャンス!

ランタンの彩りで片思いのあの子に思いを伝えるチャンス!

夏だから・・

やっぱり夏なんだから家に閉じこもってないで外にでなきゃね

友達、恋人、家族、もちろんぼっちでも

忘れられない夏の思い出を宮崎のお祭りでつくろう!

それでは今日はこのへんで

ではでは

※みやざきテゲテゲ通信はがんばる企業、団体を応援します。もし取材の希望などあればどしどしお問い合わせください!

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

高千穂町出身。仕事終わりや週末に記事を書いています。(仕事は、めっさ真面目という噂)
週末に宮崎県内に出没して、取材とかしています。
特技は謝罪
フットワークは、軽め

目次