しずかったー | TOYOTOWN トヨタウンで、宮崎弁


0

しずかちゃんのアプリが話題ですね!
しずかったー | TOYOTOWN トヨタウン

しずかちゃんの綺麗な心で日頃使うネガティブな言葉をポジティブに、
悪口や暴言は褒め言葉になるという話題のアプリで、しずかちゃんに宮崎弁を話してもらいました!

しずかちゃんが、宮崎弁で「ひどい」と言ったら

2

3

ひどいという単語はあっという間に可愛らしく、「目を背けたい><」に…

あれ?でも宮崎弁…かわってない?
4

しずかちゃんが「しんきねぇ!」っていってる姿を想像するとニヤニヤしますね。

じゃあ、これなら!?
なんだか「忙しいやつだな!」
5..

なるほど、しずかちゃんは褒めちぎるんですね。。

宮崎…弁…変わってない!?
6

せわしいやっちゃな〜!

ならば!これで!どうだ!
7

これなら、きっと通用するくらいの宮崎弁だ!

8

…だめでした〜!

僕らが当たり前に使ってる言葉、意外と全国では伝わらない立派な「宮崎弁」なんですね!!

皆さんも是非、お試しください〜!

9

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

とっても優しい記事を書く野菜王子(横分け)
てげてげ通信のパートナー企業でもあるVEGEOVEGECOの社長でもある
コアなファンからの要望が多くもっと記事書いて欲しいwww
人気記事:【宮崎で働く】ベジオベジコ:愛を伝えていく仕事

目次