日南のソウルフード!とび天とおにぎりが旨すぎる-にこにこショップ/日南市


20140421-091124.jpg

江戸時代から伝わる庶民の味。飫肥(おび)天。

普通の天ぷらよりちょっと甘めの味付けで、日南市飫肥地区の郷土料理なのだ~(*゚▽゚*)

※こちらのお店は、トビウオのすり身を使っているので「とび天」

ファンも多いこのお店は「にこにこショップ」!

20140421-091135.jpg

日南市から宮崎市に向かう国道220号線を走っていくと、左手にみえてくる黄色い看板。

入口は、昔、コンビニがではじめた頃っぽくてなんだか懐かしい。

20140421-091144.jpg

仕事で日南市にいくときにも、

ダイビングで栄松ビーチにいくときにも、

ドライブデートするとき(妄想w)にも、必ず立寄るお店!

揚げたてに遭遇したら、即買うべし!

20140421-091154.jpg

ラッキーなときには、揚げたてが並んでいる!

もう別格!!!

ふわふわ!!

あつあつ!!

迷わず買いましょう。

とび天の種類は5種類。
ノーマルなとび天、イカ入り、豆腐、ごぼう入り、野菜入り。

1枚90円というお手頃価格なのもいい~~!( ´∀`)

あなどるなかれ!米も美味いのだ!

20140421-091208.jpg

にこにこショップでは、天むすやおにぎりもおすすめ!

お米が本当に美味しいよ~(((o(*゚▽゚*)o)))

なかでもこのリボンむすびは、マヨネーズ+カツオ節+しそ・昆布がはいったりぼん型のおにぎり。

海苔の風味もいいし、お米は美味しいし、塩加減も最高!!

店内でも食べられるよ~!^^

20140421-091242.jpg

他にもメニューがあるんだね。

まったく目に入ってなかった。

20140421-091314.jpg

わたしはTAKE OUTして、海岸で食べる時間が好き。

20140421-091536.jpg

こんな風景を見ながらのランチ。最高に贅沢でしょ!

店名どおり、いつ行ってもにこにこと笑顔で迎えてくれるお母さんたち。

だから、遠くからもわざわざこのお店に行く人たちが絶えないんだろうな~

おすすめ!!

●にこにこショップ
宮崎県日南市大字風田3850-10
0987-24-0366
http://tabelog.com/miyazaki/A4502/A450201/45000715/

[mappress mapid=”5″]

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

テゲツー!会長 。たくさんの人に、宮崎てげてげ通信の魅力を伝えるのが主な役割。人、旅、美味しいもの、楽しいことが大好き。宮崎の太陽。対話の場作りをとおして、未来への一歩を後押しする。

目次