ゆる薬膳+燻製セミナー+豚足王子と盛りだくさんな「薬膳ナイト! @宮崎」


疲労回復に効く料理 presented by Vin de Table

疲労回復料理

ということで、池田さんのお話の間にセッティングされたのが、オーナーシェフの川野さんが腕を振るった、疲労回復に効く素材を使った料理の数々。

サラダ

サラダには、ブロッコリーは欠かせません。
写真右奥には、茹でたジャガイモも見えますね。

豆類

サラダのトッピングには豆!
茹でた大豆にキドニービーンズ(インゲン豆)、ガルバンソー(ひよこ豆)。
豆類といも類は、必須アイテムですね。

鶏肉のロースト

肉類では、鶏肉!
今回は、ローズマリーの香りを効かせたローストに。

キッシュ

卵料理は、キッシュ。
ちょっと記憶が定かではありませんが、千切り大根も入っていたと思います。
大根も、気を補う食材。

鶏肉と芋と豆のリゾット

とどめを刺すのは、鶏肉と豆とサツマイモの入ったリゾット。
気を補う食材のオンパレードですね。
これだけ食べていれば十分みたいな料理です。

他にも料理あったのですが、気を補う食材の部分だけまとめてみました。
いすれの料理も美味しく仕上げられていて、

お腹も気も満ちたところで、燻製ニストの佐藤暁子さんによる「100均燻製セミナー」が始まりました。

燻製ニストによる「100均燻製セミナー」

Follow me!


1 2 3
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

2014年4月からテゲツー!ライターに参加。
趣味は料理で、2016年からフードアナリスト、2018年からは冷や汁エバンジェリストとしても活動中。
2020年4月に宮崎での7年間の単身赴任生活を終え、2022年3月まで東京・新宿にある宮崎県のアンテナショップを統括した後、さいころ株式会社を設立、同社代表取締役。
テゲツー!のアドバイザーで後見人的な人で、玄人受けするその記事にはファンも多い。

目次