【開店】女子ウケ100点?!なフルーツたっぷりのスイーツが楽しめる「杏カフェ」─宮崎市


picsart_11-14-12-04-54

どうもどうも。

新オープンのカフェがあるんだって!なんて聞くとついテンションがあがってしまいます。

こーへいです。男です。

おしゃれなカフェやお店が色々あって気になるスポット、宮崎神宮エリアの新店情報を聞きつけたのでさっそくいってきましたよー。

県総合文化公園そば!一軒家のような外観が特徴の「杏(アンズ)カフェ」

dsc_3560

美術館や芸術劇場、図書館等が並ぶ宮崎県総合文化公園から歩いてすぐの好立地です。

ちょうど美術館に寄ったところだったので、その余韻に浸りながら入店〜。

店内はこんな感じ!座席の選択肢が色々あるのが嬉しい。

dsc_3572

木の机や椅子に、壁には緑が彩られてあたたかみのある内観です。

カウンター席、テーブル席はもちろん。

お座敷もありますよ。

dsc_3574

さらには個室もアリなので、シーンに合わせて色々選べるのは嬉しいですよねー。

レジのそばには旬のフルーツも並んでおり、いい雰囲気を醸してます。

メニューの守備範囲の広さにビックリ。

dsc_3564

フルーツいっぱいのスイーツや、野菜のたっぷりのジャーサラダにスムージー。

それにパスタやドリアなどのカフェごはんメニューも充実。

さらに夜はがっつりお肉!ビーフステーキまであるという充実っぷり。

営業時間も遅めの24時までみたいだし、どんだけ守備範囲広いの。。

季節のフルーツタルト。即答でラ・フランス!

picsart_11-14-12-04-54

季節のフルーツタルトは「ラ・フランス」と「シャインマスカット」だとご案内されました。

どちらも美味しそう、迷う、、と言いたいところですがこーへいは無類の洋梨好きなので即決。(笑)

写真をご覧のとおり、タルトだけでなくカットフルーツが備えてあるのが、お得感あってめっちゃ嬉しいー!

タルトはしっとり、サクサク食感が楽しくて夢中で頬張ってしまい、気づいたらなくなっちゃいました。

あーもういっこくらい食べたかったなあ。

一緒に頼んだブレンドコーヒーは、ほのかな酸味が特徴のまろやかに整った味わいでタルトとの相性もよく、こちらも美味しかったです。

オープンしてまだ1ヶ月、これから注目のお店です。

dsc_3576

元気で明るい女性オーナーの鯵坂さんいわく、杏カフェはまだ10/18にオープンしたばかりなんだそう。

以前この場所にあった「クォーカ」という洋食屋さんで働いており、前オーナーから場所を引き継いで新オープンさせたとのことでした。

広めの店内だけどこみごみしていないので、ゆっくり過ごしたいときなんかオススメです!

美術館の余韻にたっぷりと浸ることができて満足なこーへいでした。

では。

【杏カフェ】
住所:宮崎市神宮1丁目253
map
TEL:0985-42-6298
営業時間 11:30~24:00
定休日 月曜日

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「おもしろきこともなき世をおもしろく」がモットー。
人を楽しませることが大好きです。
が、周りからの評価は「いいやつなんだけどね…」というのがもっぱら。つらいです。強く生きよう。

目次