ランチタイムは大盛況!昔ながらの洋食屋さんの絶品メニュー-マスカレード/宮崎


img_0893

知る人ぞ知る、大人気店。

カリーノ裏にある小さな洋食屋さん。

初めてはいるときには、ちょっと扉を開けるのに勇気がいる外観ですが、、、(笑)

1977年から名店!「マスカレード」

img_0876

黄色い看板が目印です。

昔ながらの喫茶店という雰囲気ですが、ここの人気は洋食。

人気すぎて、閉店時間を待たずに、閉めてしまうこともあるんだとか。

img_0878

店内に一歩入ると、13時すぎだというのに大盛況!

カウンターとテーブルで25席は、ほぼ満席です。

店内にはいい香りが広がり、常連さんとおもわれるお客様が、慣れた様子でオーダーしています。

これは期待大!!

ぐるりと店内を見回すと、なんだか懐かしい機械が。

img_0882

あーーーー!昔、こんなタバコの機械、みたことある!

ずいぶん値上がりしちゃいましたけどね。

どこか懐かしい、落ち着く空間です。

男性人気NO1!豪快なスタミナランチ

img_0891

お客様の比率も、男性が6割と多めだったのですが、働くメンズにおすすめなのがこちら。

がっつりお肉と、たっぷりの野菜。

鉄板でじゅーじゅーと音をたててやってくるので、食欲スイッチ、ON!!!

img_0895

お、、、、美味しすぎる。。。。

期待を大きく超えるランチに、ノックアウト。

続いては、和風ハンバーグと魚or豚肉or鶏肉を選べるツインランチ。

お店一番人気の和風ハンバーグ&白身魚のピカタ

img_0893

ハンバーグのお肉が柔らかくて、自家製和風ソースがあうーーーー!

こちらの自家製タルタルがたっぷりかかっているお魚も、絶品!

img_0894

ランチメニューには、それぞれごはん、サラダ、スープ、ドリンクがついてきます。

いやーーー、長年愛される理由がよくわかります。

実は、日替わりで出されるチキン南蛮が、もっともファンが多いんだとか。

次回は、そのチキン南蛮をねらって、月曜日にいきます!

◆マスカレード
TEL:0985-26-0133
住所:宮崎市橘通東4-10-29 → MAP

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

テゲツー!会長 。たくさんの人に、宮崎てげてげ通信の魅力を伝えるのが主な役割。人、旅、美味しいもの、楽しいことが大好き。宮崎の太陽。対話の場作りをとおして、未来への一歩を後押しする。

目次