リピートしたくなるイタリアンBosco(ボスコ)のメニュー3選-宮崎市


bosco_catch

13472297_1093983097340589_846732391_n寄稿者:さかぽん
生産者さん、そして料理する方の想いによって生まれる『美味しい』に幸せを感じ、その幸せを『共有』することが喜び。
ずっと宮崎に住んでいても、まだまだ知らない宮崎の魅力がたくさんあることを実感する日々。そんな”気づき”を共有していけたらなと思っています。

何度もリピートしてしまう飲食店には、そのお店でしか食べられない料理があります。

10年以上前から私が何度もリピートしている『イタリアンダイニング Bosco(ボスコ)』は、一番街アーケードを抜けて左折、すぐ右手のビルの奥にあるお店です。

アットホームなイタリアンダイニング「BOSCO」

bosco01

木の扉を開けると、7〜8名が座れる大きなテーブルが2つと、10名ほどが座れるカウンター。

キッチン頭上のボードには旬のメニューが並んでいます。

今回はBoscoで必ず私が頼んでしまう、おすすめメニュー3つをご紹介します!

口の中でとろけちゃう!宮崎牛の焼きカルパッチョ

bosco02

宮崎牛の焼きカルパッチョには塩・胡椒・パルメザンチーズ・オリーブオイルの組み合わせ。

ジュワーと焼いてから食べますが、焼きすぎるとただの焼肉になっちゃうのでご注意を。

私のおすすめはレアレアで食べること。

bosco03

宮崎牛の脂が口の中でふわっと溶けていくのがたまらないんです。

濃厚ジューシー!広島産 牡蠣のチーズグラタン

bosco04

牡蠣のチーズグラタンは、ただのグラタンではありません。

スプーンでグラタンを持ち上げると、中にはジューシーなスープ。

bosco05

牡蠣の旨味がたっぷりと溶け込んだスープは、最後の一滴までしっかりと食べ尽くしたくなる美味しさです。

そして最後は、看板メニュー『エビとアボカドのクリームパスタ』。

クリーミー好きな女子にはたまらない♡エビとアボカドのクリームソースパスタ

bosco06

私が最初にふらりと一人で訪れて、リピートとなるきっかけとなったメニュー。

クリーミー+アボカドという女子にはたまらない組み合わせの上、あさりとエビの旨味もしっかりと味わえる一品。

Boscoはカジュアルな雰囲気のイタリアンなので、1〜2名でふらりと訪れるのにもおすすめなお店です!

◆イタリアンダイニング Bosco(ボスコ) 
住所:宮崎市中央通7-22ノムラビル1F → MAP
営業時間:17:30~翌0:00
定休日:日曜
TEL:050-5282-7521

Follow me!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

県内各地に散らばる寄稿者用の統一アカウントです。
宮崎県内の地元の人だからこそ知っているおすすめの「グルメ」「観光」情報を軸に、地域の安全安心につながる情報の提供にも取り組んでいきます。

目次