【開店】自然を感じながら時の流れを過ごせる隠れ家カフェ-森みち/日向市


gaikan

13472297_1093983097340589_846732391_n寄稿者:さかぽん
生産者さん、そして料理する方の想いによって生まれる『美味しい』に幸せを感じ、その幸せを『共有』することが喜び。
ずっと宮崎に住んでいても、まだまだ知らない宮崎の魅力がたくさんあることを実感する日々。そんな”気づき”を共有していけたらなと思っています。

日向に素敵なカフェがOPENしたので、さっそく足を運んできました!

場所は塩見川の上流の集落。

知る人ぞ知る・・・的な見つけにくい場所にあるのも、『森みち』の魅力のひとつです♪

時間と共にうつろう景色を眺めながら過ごせる空間

tennai1

オーナー自ら築80年の古民家を改装して作った店内は10席程度で、椅子や照明も手作りなんだそうです。

店内に入ると、窓の外には森が広がっていました。

terasu

時間と共にうつろう景色を見ているだけで癒されて、ずっといたくなる、そんな居心地のよい空間。

tennai2

『森みち』こだわりの CAFE メニュー

drink1

『森みち』のメニューは、主に野菜をふんだんに使用したもの。

基本は、焼き菓子とドリンク。

food2

甘さ控えめで、素材の味を活かした優しい味でした♪

10食限定のランチは、野菜たっぷりのハヤシライス

food1

こちらは、限定のため要予約です。

野菜たっぷりのハヤシライスは、いろどりもキレイ♪♪

目次

オーナーは野菜農家さん

totto

『森みち』のオーナーは、黒木洋人さん。

野菜農家で、主にミニトマト・ズッキーニ・へべすを栽培しています。

minitomato

愛情たっぷりに育てられた野菜たちは、とっても新鮮で美味しい!

yasai

時間や四季のうつりかわりと共に景色が変わる空間で、自然のよさや、野菜のおいしさを感じてもらえるきっかけになれば。

『森みち』にはそんな想いが込められているそうです。

ゆくゆくはワンピースみたいに、新鮮な野菜で料理してみたい人、こだわりの器を作っている人などなど、「何かしら専門の人が集まって、いっしょに面白いことをできる拠点にしていけたら」ということでした。

ピン!とくる人がいたら、一度足を運んで、オーナーと話をしてみるといいかもしれません。

とっても優しくって、話しているだけで癒されるようなオーナーなんですよ^^

◆CAFE森みち
住所:日向市塩見9358-1 → MAP
TEL:0982-66-6171
営業日:不定休(予約がおすすめ)
営業時間: 11:00~18:00
[Facebook]https://www.facebook.com/cafemorimichi/

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

県内各地に散らばる寄稿者用の統一アカウントです。
宮崎県内の地元の人だからこそ知っているおすすめの「グルメ」「観光」情報を軸に、地域の安全安心につながる情報の提供にも取り組んでいきます。

目次