【悲報】愛され続けた「ナマステカフェ」が閉店!すでにあの石窯ピザが恋しい-日南市


IMG_6120

週末しか営業していないに関わらず、多くの人が愛してやまなかった「ナマステカフェ」が5月末をもって閉店いたしました。

(ちなみに、梅雨時期と夏休みもお休みをしていたので、6月~7月も休業!)

あの絶品ピザがもう食べられなくなるなんて、、、、涙

慌てて、最後のお店にやってきました。

優しく出迎えてくれる仏像「ナマステカフェ」

IMG_6087

古民家を改装したお店で、一歩足を踏み入れると、大きな絵がずらり。

オーナーさんがインドで書いたという絵は、どれも色使いが素敵!

特に、わたしは、こちらがお気に入り。

IMG_6106

ライトがあたって、まるで宇宙の中に吸い込まれそう。

ナマステカフェのオーナーさん

IMG_6122

穏やかで屈託のない笑顔で、もうこの方、仏なの?!ってな感じの素敵なおじさまです。

本当に楽しそうにピザを焼くの!

IMG_6126

具材をたーーーっぷりのっけて、、、

IMG_6129

こちらの石窯で焼きます!

IMG_6113

400度の高温で一気に焼きあげる!

できたーーーーーーー!!!!!

IMG_6116

なんて素敵な笑顔なの!

そして、おいしそおおおおおお!

チーズがたーっぷり!マルゲリータ

IMG_6097

トマトソースとフレッシュトマト、モッツァレラチーズ、そして、オリーブの実がトッピング。

これ、おいしーーーーーー!!

ピザ生地も本当に美味しくて、ボリュームたっぷり!

シラス&蓮根をつかった「雪ん子ピザ」

IMG_6100

こちらもナマステカフェの人気ピザ。

雪(ちりめん)とその結晶(蓮根)の組み合わせで、ナマステカフェのオリジナルピザ。

このしらすが、ほんっっといい味だしてる!

IMG_6102

うーーーーーまーーーーーー!

ビールのみたい!ワインのみたい!焼酎のみたい!

(ただのみたいだけ)

ごはんもナンもついてくる!魚カレーセット

IMG_6103

近海でとれる季節の魚で出汁をとったココナッツ風味のカレー。

濃くがあって、とっても美味しいの。

優しい味わいで、なんばいでもいける!

IMG_6105

2日間かけて仕上げるんだって!

美味しいごはんを楽しみながら、あまりにも居心地のいい空間だから、お店にあったギターを弾きはじめたり、

IMG_6091

自由すぎる空間が広がっています。

平和だなぁ、としみじみ感じる時間です。

6年間ありがとう!今後のナマステカフェは?

IMG_6089

今後は、要望があれば、不定期のオープンやイベント出店、貸切ピザパーティーをしてくださるみたい!

これは、嬉しい!

「どうして閉めちゃうの??」

と伺ったところ、

「絵の創作に集中したいんだよ」とにっこり。

おおおおお。

なんて素敵な生き方!

IMG_6090

ナマステカフェが閉店してしまうのは寂しくなっちゃうけれど、おとうさんの「自分自身の声に正直に生きる」姿は、心からかっこいいと思いました!

すでに、ピザパーティーやりたくて、うずうず!

最後に遊びにいくことができて、嬉しかったですーーー!

ありがとうございました!

◆ナマステ カフェ
TEL:0987-64-4079
住所:日南市南郷町贄波739 → MAP

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

テゲツー!会長 。たくさんの人に、宮崎てげてげ通信の魅力を伝えるのが主な役割。人、旅、美味しいもの、楽しいことが大好き。宮崎の太陽。対話の場作りをとおして、未来への一歩を後押しする。

目次