【開店】「橘通りに新しいバス停が誕生?!」と思いきや素敵なカフェだった-三丁目カフェ/宮崎市


20160525184448

定時でお仕事終わったし、外もまだまだ明るいし、どっか寄り道しよーかなーーーー!

なんて、浮かれながら橘通りを自転車こいでいた時のこと。

アートセンター前を通り過ぎようとしたら、、、

ん???

あれ??

なんか、景色が変わってるー!!

バス待ちのときにも、気軽にふらっと立ち寄れる!「橘通り三丁目カフェ」

20160525184512

新しいお店ができていました。

しょっちゅう通ってるはずなのに、まったく気付かなかった。。。

外の店員さんにきいてみると、

「5月24日にオープンしたばかりなんですよー!」

20160525185412

と、爽やかに答えてくれました。

へー!とってもいいタイミング!

どうやら、先日、県庁前にて「日向かぼちゃ」をオープンされたばかりの、かわのぐるうぷさんの新しいお店なんだそうです。

すごい!攻めてる!

「コーヒー1杯からでも気軽にどうぞ」ということで、今日の寄り道はここに決まり!

「橘通り三丁目カフェ」の店内は、こんな感じだよ

20160525190132

シックな色合いで、落ち着いている空間なんだけれど、広くて、天井も高いので開放的な感じ!

カウンター席からは、シェフがきびきびと料理を作っているのがよく見えます。

え!値段間違えてない?!コーヒーが、安すぎる!!

20160525190642

「えーーーーーー!安っ!!」

と、思わず声に出ちゃいました。

100円くらい値段間違えてるんじゃないかというほど。

でも、使っている豆は、知る人ぞ知るイタリア・ナポリの老舗メーカー「KIMBO」のもの。

「KIMBOのコーヒーを、この値段で飲めるのは、宮崎ではまずウチだけですよ!」と店員さんも自信たっぷりです。

サンドイッチをつけても、ワンコインでお釣りがきちゃう!

20160525191244

サンドイッチも220円〜って、コスパよすぎ!

こだわりのコーヒーの第一印象は、コクが強くて濃厚です。

スーっと鼻に抜けて、あとにほんのりキャラメルのような甘さが残る感じで、とっても爽やか。

美味しいなぁ。

「人々が気軽に行き交う、バス停のような存在に」

20160525205630

バス停を模したかわいいお店のロゴには、そんな想いが込められています。

ちょっとした待ち合わせや、友達とのひとときなど、コーヒー、お酒の1杯からでも気軽に立ち寄れそうなお店です。

料理もこだわりメニューがたくさんと伺ったので、次は、ごはんをたべてみたいな!

コーヒーや軽食はテイクアウトも可能です。

街歩きのお供にぜひ、どうぞー!

◆橘通り三丁目カフェ
住所:宮崎市橘通西3丁目3-27 アートセンタービル1F → MAP
TEL:0985-67-6008
営業時間 11:00〜21:30 (店休日:日曜)

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

宮崎てげてげ通信の活動を通じて、人と人、内と外がつながる、人と企業が繋がる。そしてたくさんの笑顔が生まれることが私の夢です。

将来的には、宮崎県を愛する人が集まり、交流でき、そこから発信、創発が起きるような「てげてげ通信カフェ」ができれば嬉しいなと思っています。

2014年の人気記事をまとめ読み

目次