たった10日間だけ!生で食べられる幻のスイートコーンが激ウマ!- 綾町


な、、、なんとーーーー!

今日は、1年でたった10日間だけしか味わうことのできない「幻のスイートコーン」を味わってきました!

採れたてのスイートコーンは、生で食べられるんです。

生だよ、生!!!!!!

感動!!!!今しか食べられない「幻のスイートコーン」

IMG_6389

綾にいくと、必ず立ち寄るのが、こちら。

綾町でつくられる新鮮野菜が集まる、綾手づくりほんものセンター。

梶山店長が、

「めっちゃ感動するものがあるよ!!!!」

IMG_9152

と、ドヤ顔でやってきましたww

じゃん!

と、取り出したのは、、、

綾でとれたばかりのスイートコーン!!

IMG_6372

30分前に畑から採ったばかりだというスイートコーンです。

新鮮だから生でも食べられる!幻のスイートコーン

IMG_9122

ゴールドラッシュという品種のこちらのスイートコーンは、とっても柔らかで、生で食べることができます。

すごく綺麗!!

みて!この黄金色の粒!!!

IMG_6383

うーつーくーしーーー!

知ってた??

このひげの数と、とうもろこしの粒の数って、同じなんだって。

何一つ無駄なものがない生物の美しさ。

さぁ、さっそく、食べてみよーーーー!

がぶり!!

IMG_6374

うっ!!!!

まっ!!!!

IMG_6376

なんじゃこりゃーーーーーーーー!!!

とうもろこしって、新種のフルーツなの?!

糖度は、なんと18度!!!

IMG_9125

まさかのマンゴーよりも高い糖度に、顔芸かっ!ってレベルの表情をしてしもたーーーー!

(嫁入り前なのに。。。)

1本、たったの200円!

スイートコーン生産者 鈴木さん

13219737_932346633540412_1914386718_n

素敵な笑顔が印象的でした。

これ、もう少し価格高くても、絶対買う!

日向夏やミニトマトも、今が旬だよ〜〜!

IMG_9119

他にも、たくさんの旬の野菜やフルーツが並ぶ「綾手づくりほんものセンター」

ここでしか手に入らない商品もあるよ〜!

農家さんが愛情こめてつくった野菜を、テゲツー!はもっと全国に発信していけるようになりたいと強く感じました。

綾町に遊びにきてね〜!!

IMG_9150

東京や大阪からも、美味しい野菜を求めてやってくる方、多数!

「本当の野菜の味を知った!」という言葉が、とっても嬉しいな。

スイートコーンのあまりの美味しさに感激する長友の姿も、ぜひご覧くださいーーー!

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

テゲツー!会長 。たくさんの人に、宮崎てげてげ通信の魅力を伝えるのが主な役割。人、旅、美味しいもの、楽しいことが大好き。宮崎の太陽。対話の場作りをとおして、未来への一歩を後押しする。

目次