驚きのコスパ!大満足間違いなしの御膳が食べられる喫茶レストラン「アンの家」−宮崎市


20160409191332

4月から就職しました、かけだしライターことこーへいです。

これから平日はお仕事、土日は遊びがてら取材というリズムで充実してまいりたいと思ってます(^_-)-☆

・・・といいつつ、特に予定のない休日を迎えてしまったので(泣)、出会いを求めて外に飛び出してきました。

アンテナを張りながら歩き回っていると、、、

気になるお店、発見!

目次

昔から愛されるレストラン&喫茶「アンの家」

20160409195832

なんだか昔ながらの雰囲気!

看板に掲示されてた「本日のおすすめ御膳」が気になったので、入ってみることにしましたー。

一歩足をふみいれると、食堂にあるような大きな相席テーブルと、その他にテーブル席が7席ほどありました。

お茶会中のマダムや、小さい子連れの家族や、老夫婦、そしておひとり様(←僕ですが)

いろんな層のお客さまがいらっしゃいました。

定番の喫茶メニューはもちろん、宮崎名物も!

20160409202424

ゆるくてかわいらしい感じのメニュー。

定番洋食メニューから、チキン南蛮やレタス巻といった宮崎ならではのものまで。

色んな誘惑をふりきって、当初の目的のおすすめ御膳をオーダー。

ゆったりくつろげる!これこそ、昔ながらの喫茶店の魅力

20160409203658

店内には、たくさんのマンガが置いてあり、料理が来るまでや、食後のひとときのお供に楽しめるようになってます。

背表紙の色褪せ感から、長年愛されているお店だと伝わってくるな〜〜

注文を受けてから作り始めるので、しばしお待ちを。

写真におさまらない!豊富な品数に圧倒される

20160409204059

なんだこの品数!!!

どれから手をつけていいか迷っちゃうぞ。。

メニューに小鉢いろいろと書いてあったんだけれど、ほんとにいろいろすぎて笑っちゃいました。

ちなみに、ごはんは白米か雑穀米か選べちゃいます。

こーいう細かいサービスが嬉しい。

御膳といったら、やっぱりお刺身ですよね〜

20160409204928

美味しい!

嬉しい!

え!か、、カニ汁とかいいんですか?!

20160409205117

カニ汁がこんなにさらっと出てきていいんですか。

旨味がじわーっと染み出ていて、文句なしに美味い。

牛肉と玉ねぎステーキの春野菜トマトソース仕立て

20160409205930

メインは選べる3種類。

今回、僕が選んだ「牛肉と玉ねぎステーキの春野菜トマトソース仕立て」

ビビッドな彩り野菜が強烈に視覚に訴えかけてきます!

こんなの、美味しくないわけないやん。

まんまるな玉ねぎステーキを崩しながら、牛肉と一緒に食べるのが楽しいーー。

野菜の甘みが牛肉の旨味をグッとひきだしてる!

そんな感じです。んまい!

いやー、たくさん食べて満足。

でも、これで終わりじゃないんです。

食後のデザート&ドリンクまでばっちりついてくる!

20160409213607

ごまの風味たっぷりの黒ごまプリン。

(アイスとクリームで見えないw)

飲み物のは、コーヒー、紅茶、バナナジュースから

20160409214120

バナナジュースだけ、異彩放ちすぎ(笑)

頼まずにはいられませんでした。

まるでシェイクみたいで美味しかった!

さて、ここで、みなさまに問題です。

このボリュームで、こちらの定食、おいくらだと思いますか??

な、、、

なんと!!

1100円。

し、信じられん。。。

そんなお安くでこんなに満足してしまって、なんだか申し訳ないくらい!

みなさんも是非お腹をたっぷり空かせて、行ってみてくださいねー!

夜も定食が食べられるってよーー!

◆アンの家
TEL:0985-28-0757
住所:宮崎市松山町1-8-5 1F → MAP
定休日:日曜日

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

宮崎てげてげ通信の活動を通じて、人と人、内と外がつながる、人と企業が繋がる。そしてたくさんの笑顔が生まれることが私の夢です。

将来的には、宮崎県を愛する人が集まり、交流でき、そこから発信、創発が起きるような「てげてげ通信カフェ」ができれば嬉しいなと思っています。

2014年の人気記事をまとめ読み

目次