金運もアップする?! たった1日だけ発売された幻のロールケーキ-壽康庵/宮崎市


IMG_1386

先日、カフェもっちで有名な「壽康庵」さんから、たった1日だけ発売されたロールケーキがありました。

1年に1回しかお目にかかることのできない、まさに幻のケーキ。

それには、1日しか作れない理由があるんです。

大寒の日にだけ発売される、その名も「大寒ロール」

IMG_1406

一年のうち、もっとも寒さが厳しい日と言われる大寒の日(今年は1月21日)に産んだ卵は、金運をもたらすと言われています。

この大寒ロールは、大寒に産んだ卵だけで作ったロールケーキなんです。

しかも、一ツ葉稲荷神社で幸せを祈願したものなんだとか!

生クリームたっぷり。卵の旨みがわかるシンプルロールケーキ

IMG_1388

美味しい卵をつかってつくるスポンジが、ふわっふわで美味しい。

その美味しさを引き立てる、シンプルな味わいです。

生クリームをたっぷり!

IMG_1391

あっさりした甘さのクリームだから、ついつい2つもぺろり。

900円とお値段もリーズナブル。

今年の金運と健康運があがるといいなーーー

定番のアップルパイも美味しい

IMG_1390

リンゴがごろごろ入っているアップルパイも、鉄板の美味しさ。

こちらは、秋から冬に発売されている人気商品。

季節にあわせた和菓子、洋菓子をたくさん揃えているので、時期によって面白い商品に出会えます。

大寒ロール。気になった方は、また来年に!^^

◆菓子匠 壽康庵 松橋本店
TEL:0985-27-1500
住所:宮崎市松橋2丁目1-30 → MAP

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

テゲツー!会長 。たくさんの人に、宮崎てげてげ通信の魅力を伝えるのが主な役割。人、旅、美味しいもの、楽しいことが大好き。宮崎の太陽。対話の場作りをとおして、未来への一歩を後押しする。

目次