小麦アレルギーでも食べられる!九州パンケーキからグルテンフリーミックスが発売


pic_main

(九州パンケーキ HPより)

九州パンケーキミックスを販売する有限会社一平さんが、「グルテンフリーミックス」を開発、本日より販売がスタートしました。

これまで、九州パンケーキをとおして、たくさんのお客様とお話したところ、「小麦アレルギーの子供でも、安心して食べられるものがあったらいいのに」という声や、小麦アレルギーに悩む人たちを多く耳にしたそうです。

ないのなら自分たちが作ろう!と、何度も試行錯誤しながら完成したそうです。

グルテンフリーって?

046c612969442a2fe6c2503867a06d9c_s

グルテンとは、小麦や大麦などの麦類に含まれているたんぱく質の一種のこと。

このグルテンが入っていないので、小麦アレルギーの方はもちろん、ダイエット中でも安心して食べることができます。

グルテンフリーミックスは、アメリカで最もグルテンフリーの基準が厳格な認証機関「米国グルテンフリー協会(GFCO)」の認証を取得しています。

しかも、それだけではないんです。

Kosher(コシェル)認証を取得!

744ba4c6f19269bbdfd9ec1c9fc7a2e2_s

Kosher(コシェル)は、元々はユダヤ教徒が口にしていい食物かどうかを表す規定で、口にする薬や調味料なども含む、すべての食品に対して厳格なルールに適合したものだけが、口にできるというものでした。

その認証が、現在米国などでは、オーガニック食品などと並んで、純粋な食物を表す規格の一つとして浸透しています。

Kosher(コシェル)認証の商品だけを取り扱うスーパーがあるほど。

この資格の認定はとても厳しく、年に数回、専門のユダヤの牧師「ラビ」が抜き打ちでやってきて、基準に反してないかチェックをして、製造工程での検査を行った上で判断するんだそうです。

徹底して、7大アレルゲンが持ち込まれないように管理されているんですね。

グルテンフリーの商品は、4種類!

製品ラインナップ(4種類)

・グルテンフリー パンケーキ&ワッフルミックス (パンケーキやワッフルづくりに)
・グルテンフリー オールパーパスベーキングミックス (パンづくりに)
・グルテンフリー ブラウンライスフラワー (クッキーづくりに)
・グルテンフリー ホワイトライスフラワー (マフィンやおやつに)

九州産のお米が主原料で、パンはもちもち、クッキはさくさくの食感になるんだって。

国内はもとより、海外でも一大旋風を巻き起こしそうな予感。

宮崎では、ラディッシュ・セブンにて先行販売スタートです!

ぜひ手にとってみてねーー!

【グルテンフリーミックス HP】

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

テゲツー!会長 。たくさんの人に、宮崎てげてげ通信の魅力を伝えるのが主な役割。人、旅、美味しいもの、楽しいことが大好き。宮崎の太陽。対話の場作りをとおして、未来への一歩を後押しする。

目次