つなぎは一切なし!宮崎県民が愛する黒毛和牛ハンバーグ-平家の郷/宮崎市


IMG_0556

創業1983年のハンバーグレストラン「平家の郷」

小さい頃は、贅沢なごはんだったよなぁ。外でハンバーグって。

そんな思い出もあってか、ときどき、食べたくなるんだよなぁ。

宮崎市内には4店舗!ハンバーグレストラン「平家の郷」

IMG_0558

「ごはんは、おかわり自由です」

アピールがすごいw

霜降りハンバーグとステーキのセットもあるよ

IMG_0535

ハンバーグの量を3種類から、自分で選ぶことができます。

今回は、王道の霜降りハンバーグにします。

熱々の鉄板をまってる間が、一番興奮するかも

IMG_0541

下にひく紙を、半分ほど手前にひいておいて、鉄板の油をよけるようにセッティング。

わくわくわくわく。

お腹すいた。。

創業以来、炭焼きで調理しているというこだわりの霜降りハンバーグが、、

キターーーーーーー!

100%牛肉! 卵やパン粉のつなぎは使ってないよ

IMG_0542

保存料や化学調味料が使われていないのはもちろんのこと、卵やパン粉のつなぎも一切使用していないので、とにかく肉肉しい。

「ミディアム、レア、ウェルダン?」ときかれて、

希望を伝えると・・・

大きなナイフをいれて、

IMG_0544

二つにわったら

IMG_0546

ぎゅぎゅぎゅ!っと熱い鉄板の上で焼いてくれる!

IMG_0548

ジュウジュウと音をたてる鉄板と、カメラが曇るくらいの湯気と、香ばしい香り!

肉汁が溢れるぅ〜〜

IMG_0550

炭焼きの遠赤外線効果で、表面はカリッと、中はジューシー。

へべすポン酢につけて、いただきます。

おいしい。。

駅弁に贅沢な炭焼き御弁当はいかが?

IMG_0559

なんて贅沢な駅弁!

オーダーして焼くから、少し時間かかるみたいだけれど、電車の旅がますます楽しくなること間違いなし。

懐かしの宮崎の味を、東京でも食べることができます!

◆平家の郷 えきまえ1丁目店
TEL:0985-28-0705
住所:宮崎市錦町107-4 JR宮崎駅構内 → MAP

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

テゲツー!会長 。たくさんの人に、宮崎てげてげ通信の魅力を伝えるのが主な役割。人、旅、美味しいもの、楽しいことが大好き。宮崎の太陽。対話の場作りをとおして、未来への一歩を後押しする。

目次