たまご好きにはたまらない!「幸せの青い卵」も発見!-夢印たまご村-宮崎市


IMG_8291

大島通線を通るたびに、いつも気になってました、こちらのお店。

よく車が出入りしているんだけれど、停車時間からいって、どうもレストランではなさそう。。

スイーツやさんかしら?

気になったらいってみるべし!

そこは、卵好きにはたまらない、まさに夢のような村でした♪

岡崎鶏卵さんが運営する「たまご村」には、たくさんの新鮮卵が!

IMG_8273

入ってすぐに、どどーんと生卵が積み上げられていました。

こちらは、新富町のたまご職人 井崎宗之さんから届く、生みたての新鮮たまご。

IMG_8272

火曜日から日曜日は、産卵から24時間以内のたまごが置いてあります!

新鮮で、おいしいいいいいいいい!

幸せの青い玉子「アローカナ」を発見!

IMG_8279

こちらは、南米チリが原産の鶏で、とっても珍しい薄緑色の卵。

普通の卵の2倍のレシチンという成分がはいっていて、健康にめっちゃいいんだって。

幸せの青い玉子とよばれ、貴重すぎる一品。

卵をつかった料理が人気!みんな大好き、オムライス

IMG_8281

こちらの新鮮卵をつかったお弁当や、お惣菜がたくさん。

とろっとろのオムライスや、

おかずだけの詰め合わせも。

IMG_8282

お弁当も人気なんだって!

他にも、鶏ももあげやアジフライなんかも、めっちゃええ香りするやん。

IMG_8283

だから、お客様の滞在時間が短めだったのかー!

納得。

あつあつできたてを食べたい!って人は、イートインもあるよ

IMG_8285

もちろん店内で食べることもできるよ。

買ったお弁当を食べることもできるし、イートインのメニューも。

ひろびろしていて、開放的。

IMG_8275

わたくしが、一番ひかれたのは、これ!!

THE・シンプル!たまごかけご飯!!

IMG_8286

新鮮卵は、やっぱりたまごかけご飯に勝るものはないよね〜〜〜

玉子かけごはん専用のお醤油でいただけるんだって。

食べたみたいーーー!

スイーツ系も充実!あのイーナプリンさんとのコラボ商品も

IMG_8274

たまご型の容器に入った、とろ〜りプリンや、卵をつかったソフトクリーム。

焼きドーナツも、お土産に大人気なんだって。

IMG_8288

油で揚げていないからヘルシー!

たまごかけご飯にひかれつつも、ランチ後の長友は、スイーツに。

夢印卵のカスタード&生クリームをあわせたシュークリーム!

IMG_8277

さくさくとしたシュー皮に、たっぷりのクリーム。

これで、1こ130円!

IMG_8278

安っ!

「価格設定、間違えましたー。笑」とおっしゃっていまいた。

スタッフさんが、みなさん気持ち良くて、地元の人から愛されている様子がよくわかりました。

卵好きには、ぜひ一度訪れていただきたい場所ですー!

次回は、たまごかけご飯とオムライス、たべよ。

◆夢印たまご村 宮崎店
TEL:0985-23-0583
住所:宮崎市村角町六反田323-3 → MAP

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

テゲツー!会長 。たくさんの人に、宮崎てげてげ通信の魅力を伝えるのが主な役割。人、旅、美味しいもの、楽しいことが大好き。宮崎の太陽。対話の場作りをとおして、未来への一歩を後押しする。

目次