ここがすごいよ!DJ POCKYのゲストを虜にするトーク術!


IMG_9051

先日、JOYFM [POCKYのSUPER RADIO CLUB]に、長友まさ美が出演させていただきましたー。

生放送だったので、「車の中できいたよ!」「声が流れてたよ!」と、たくさんの人からメッセージをいただき、この番組の愛され度をひしひしと感じました。

南九州では、彼の声を聞いたことがないって人はいないんじゃないかってくらいに、30年もの間、ラジオDJとして活躍され続けるPOCKYさんがすごすぎたので、レポします!

①とにかくフレンドリー!大御所なのにすごい気さく!

IMG_9038

いやー、なんせ、こちらは、小さい頃からPOCKYさんのお声を拝聴しているわけですから。

生放送という緊張感もあって、そりゃ心臓ばくばくですわ。

アシスタントパーソナリティーの染田麻弓子さんが、めっちゃ明るくて、可愛くて、さばさばしていて、「あ、なんか、この方とは、朝までのめそう」的な雰囲気を醸し出してくれていたことと、

POKKYさんが、めちゃ気さくにお声をかけてくださったことで、すぐに緊張感が和らぎ、いつもどおり楽しくトークできました。

いやー、しかし、POKKYさんのオーラはすごかったです(笑)

②ゲストを気持ち良くさせる天才!

IMG_9047

まっすぐに眼をみて、こんなわたくしにも尊敬の眼差しをもって、聴いてくださるPOCKYさんと麻弓子さん。

基本的にはフリートークなので、台本をみずに、お二人ともわたしの顔をみて話してくださいます。

絶妙な間合いとテンポ、ラジオを聴いている人にも、この場の雰囲気がわかるように伝えるところが、すごかったです。

だんだん気持ち良くなってきて、わたくしもこの顔。

もうメロメロですww

③英語の発音が綺麗!ハワイの海辺でラジオを聴いてるみたい

IMG_9048

すーーっごく英語の発音が綺麗で、ふとしたときに出る英単語が美しい。

それもそのはず、アメリカの大学を卒業されていて、英語を教えていたときもあったんだって!

ハワイの海辺で流れてきそうな感じやな〜と思ってたら、いま、ハワイ中継のラジオ番組もされているんだって!

すごーーーーーー!

海を超えて、声が届いているってすごいよね。

海外と日本を繋ぐ役割を担っていらっしゃいました。

おまけ:え!この人もDJさんですか?と思ったら行政職員さんだった

IMG_9052

WEEKLY GUESTにいらっしゃっていた、谷川祐一さん。

実は、彼は、高千穂町企画観光課で、高千穂の魅力をあらゆるところで伝えていらっっしゃる方。

どかどか笑いをとりにいって、まったく行政職員さんに見えなかったです(笑)

第3土曜日に高千穂で開催されている、はしご酒をする「直会」へ行ってみたくなりました。

DJ POCKYさん、麻弓子さん、谷川さん。

そして、裏側で支えてくださった大久津ディレクター、馬場さん、楽しい時間をありがとうございましたーーー!

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

テゲツー!会長 。たくさんの人に、宮崎てげてげ通信の魅力を伝えるのが主な役割。人、旅、美味しいもの、楽しいことが大好き。宮崎の太陽。対話の場作りをとおして、未来への一歩を後押しする。

目次