イクラとウニがこぼれ落ちてる!贅沢のっけ寿司-KURAGE/宮崎市


IMG_6664

あふれんばかりのイクラとウニがたっぷりのった(いや、正しくはもうあふれてるw)

贅沢のっけ寿司!

若草通りにある看板のないお店で、ずっと気になっていましたが、ようやくいけました。

白壁に重厚な扉が目印。肴屋KURAGE 若草通店

IMG_6654

大きなコの字型のカウンターが印象的!

ひろびろとしているカウンターなので、ゆっくり話をしたいときにも、ちょうどいい距離感です。

付け出しは、あつあつのだし巻き卵!

IMG_6655

最初にでてくる一品で、だいたいお店の様子がわかるよね。

ここで、できたてあつあつの卵焼きがでてくるなんて、ポイント高!

メニューもたくさんで迷っちゃう。

野菜たっぷりのサラダ!小エビがいい仕事してます

IMG_6656

やっぱりアラサー女子的には、サラダは欠かせない。

新鮮野菜で、美味しい!

器が素敵なのもいいね!

IMG_6657

貝好きな長友が、あれば必ず頼んでしまうのが、こちら。

オイスターーーーーー!

IMG_6658

ぷっりぷりの牡蠣です。

新鮮!クリーミーです。

うーまーいー!

人気メニュー!エビにぐるぐると豚肉がまいてあるよ

IMG_6660

お店の方に、人気メニューをきいたところ、こちらも看板メニューの一つなんだとか。

えびにからみついた豚肉さんが、いい味だしてる。

きゅっとレモンを絞って、いただきます。

他にも、ふっくらとした焼き魚とか、

IMG_6662

かなり食べて、のんで、笑って過ごした夜。

そして、〆は、やっぱり、、、これでしょーーーー!!

大迫力!KURAGE名物 うにといくらの贅沢のっけ寿司

IMG_6663

ひゃーーーーーーー!

美しい!

白くそびえたつ海鮮巻きに、これでもかっとのせられたウニとイクラとカニ。

こ、、、こぼれてますよ、いくら!

IMG_6665

お腹いっぱいでも、いけるっ!!

もともとは、KURAGE本店(高松店)でしか食べられなかった名物メニューですが、あまりにもお客様のリクエストが多いので、若草通店でも出すようになったんだって。

嬉しすぎる。。

魚のイキがよすぎて飛び出したときはお知らせください。すぐに釣り上げますw

IMG_6666

人生に迷ってるときには、相談したら一緒に迷子になってくれるらしいので、今度は人生相談でもしよかな。。(笑)

お腹いっぱい。

ごちそうさまでした!

◆肴屋KURAGE 若草通店
TEL:0985-29-8666
住所:宮崎市橘通東3-6-37 和泉ビル 1F → MAP

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

テゲツー!会長 。たくさんの人に、宮崎てげてげ通信の魅力を伝えるのが主な役割。人、旅、美味しいもの、楽しいことが大好き。宮崎の太陽。対話の場作りをとおして、未来への一歩を後押しする。

目次