【夫婦喧嘩の多い都道府県ランキング】1位は福井県! 宮崎県は第何位!?


スクリーンショット 2015-11-17 9.57.09画像出典:楽天ウェディング 都道府県別夫婦喧嘩ランキング (スクリーンショット画像)

全国の既婚男女34,370名に実施したアンケート調査をもとに楽天ウェディングが「都道府県別夫婦喧嘩ランキング」を発表しました。 ( ´ ▽ ` )ノ

目次

夫婦喧嘩が多い県No. 1は福井県

argument-238529_640 (1)

県民性として、男女ともに負けず嫌いな性格が多いという福井県がランキング第1位。TOP3には、次いで島根県、富山県と日本海側に上位が集中する結果に。

<夫婦喧嘩が多い都道府県ランキング TOP5>
1位:福井県
2位:島根県
3位:富山県
4位:山梨県
5位:青森県

夫婦喧嘩しない県はどこ!?

couple-1030767_640

夫婦喧嘩が少ない県TOP3は和歌山県、徳島県、新潟県。

基本的にのんびりしているが向こう気が強いという男性と真面目で辛抱強い女性という組み合わせの和歌山県が第1位!

気の強い女性が多いといわれる徳島県と高知県は夫婦喧嘩の少ない県TOP5にランクイン。妻が強すぎて逆にバランスが取れている模様。

<夫婦喧嘩が少ない都道府県ランキングTOP5>
1位:和歌山県
2位:徳島県
3位:新潟県
4位:高知県
5位:岩手県

全ランキングはこちらから。都道府県別 夫婦喧嘩ランキング

宮崎県は堂々の!?第6位

宮崎県は夫婦喧嘩の多い県ランキング第6位。【過去記事】プレジデントに掲載されている「宮崎県の県民性」が図星すぎてぐうの音も出ないを見てみると…

<男性> 女性にはやさしいが、あきらめが早い、宮崎の男性。結婚後は、妻を大事にするが、浮気と焼酎好きなのが心配のタネになるのは否めない。

<女性> 社交的で恋愛にも積極的。「魔性の女」とも言われるほど、情熱的で開放的な人が多い。一目惚れしやすいのも特徴。ただし、気が変わるのも早いので注意。

浮気と焼酎好き…この辺りに夫婦喧嘩の種が!?

実は以前、「日本一幸せな夫婦がいる県」として全国1位になったこともある宮崎県 (【過去記事】宮崎県が第1位! 結婚幸福度ランキングに学ぶ)。

宮崎県の夫婦喧嘩は” 喧嘩するほど仲が良い” を実証しているのかも!?
参照元:楽天ウェディング 県民性を知って夫婦円満に!?都道府県別 夫婦喧嘩ランキング

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

宮崎県の豚ブランド知ってますか?宮崎ブランドポーク普及促進協議会というのがあって、県内養豚の活性化を行っています。牛だけではなく、豚もとっても美味しいんです。
【宮崎豚子の人気記事はこちら】

宮崎は2年連続1位!いい子が育つ全国ランキング

目次