新しい写真の形![ホワイトボックス]で想いを残すなんていかが?


宮崎県のパートーナーPR記事

Masami_Nagatomo_WB5654

先日、東京でプロフィール撮影をしたんだけれど、もうね、それはそれは機械的で。。

できあがりが、なんか売れない演歌歌手っぽかった!涙

もっと自分らしいプロフィール写真にしたいなーーって思っていたところ、なんとも面白い新しい写真の形があるってきいて、さっそく試してきたよー!

目次

WHITE BOX(ホワイトボックス)って?

Masami_Nagatomo_WB5688

このホワイトボックスは、東京から鹿児島に移住したフォトグラファーの東花行さんが撮影してくださるお洒落な肖像写真。

真っ白な空間に、自分の大事なもの、好きなもの、自分自身を表現するものを集めて、1枚の写真におさめるんです。

撮影会場にもなっているヘアサロン「couleur M」の渡司マサキさんのヘアセットがおわったら、撮影スタート。

好きなもの、大事なもの、愛しているもの。

それらを一つひとつ、丁寧にピックアップした愛すべきものたちに囲まれて。

その場で写真をチェックしながら、変化させていく!

PA190868

撮影したら、その場で丁寧にチェックをしながら、物の位置をずらしたり、数を減らしてみたり、逆に増やしてみたり。

ポーズも「こうしてみてー」と、あったかく声をかけてくれます。(ぜんぜん機械的じゃない!)

一番、その人の魅力が引き出されるように、試行錯誤しながら。

写真チェック中のフォトグラファー 東花行さん。真剣!

PA190872

これまで数多くの写真を撮ってきた花行さんは、普段、自分でも意識していない表情を切り取ってくれます。

へー、わたし、こんな表情するんだ、ってな写真もあります。

いつもの笑顔だけではなくて、ぼーっとしている写真、凛とした表情、子供のような無邪気な顔。

そのプロセスが思い出になるから、カップルや家族写真を年に1回撮るなんてことをしてもいいかもー!

「笑わないでー」と言われて、笑わないのが難しい長友w

Masami_Nagatomo_WB5699

いかにカメラを向けられると、写真撮影=笑顔になっちゃってたかが分かります(笑)

今回は、だんだん削ぎ落としていく感覚で、物を減らしていきました。

最後は、こんな感じで、仕事道具ばかりが残った!ww

どんだけ仕事すきやねんwww

Masami_Nagatomo_WB5764

実は、このWHITE BOXに何を置くか??と、自分にとって大事なものをセレクトするところから、自分自身との対話がはじまっていて、とても面白い経験でした。

自分が好きって、けっこう自分自身を無意識に表しているもの。

いま、何を大事にしているのか、どんな人生を生きているのか、棚卸しにもなるなー。

人生を振り返る、いい機会!

宮崎でも[WHITE BOX]スタート!

Masami_Nagatomo_WB5855

これまでは鹿児島県を中心で行っていたされていた[WHITE BOX]が、好評につき、宮崎にも上陸!

雑誌、TVなどのヘアメイクでも活躍している渡司マサキさんがヘアセット担当して、フォトグラファー東花行さんの撮影という、なんとも贅沢な時間。

ぜひぜひ!試してみてねー!

次回の開催日程は、こちらです♪

::::::::::::::::::::::

日時(要予約) : 2015年11月23日 (月/祝日)
時間 : 午前10時~午後20時
場所:couleur M
(宮崎市大工3丁目307-2 WinsHome ll 5F)

■ ショートバージョン: ¥10,000(ヘアアレンジ30min+撮影30min)
物を配置しながら撮っていきますが、だいたい配置が一段落するのが20分頃で、その決まった配置の中で最終段階を撮影し、ちょうど30分。
1パターンが撮り終える感じです。

■ ロングバージョン: ¥23,000(ヘアアレンジ30min+撮影90min)
そこからさらに物を減らしたり、動かしたりしながら、いい表情やポーズももっと探りながら60分の間にゆっくり撮影します。

予約・お問合せ:0985-83-0861 / mail@couleur-m.in (couleur M)

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

テゲツー!会長 。たくさんの人に、宮崎てげてげ通信の魅力を伝えるのが主な役割。人、旅、美味しいもの、楽しいことが大好き。宮崎の太陽。対話の場作りをとおして、未来への一歩を後押しする。

目次