【速報】宮崎駅に本当に自動改札機が来てた。実際に改札通ってみた


こんにちは、シュガーです

以前こちらの記事で宮崎に自動改札機とSUGOCAが導入されるとお伝えしましたが

ついにその日、まずは自動改札機が導入される11月7日になったので、夜から張り込みをして宮崎駅に野次馬根性で乗り込んでやりました

目次

現在11月7日0時ごろ

宮崎駅に到着しました

IMG 0001
現在の時刻は11月7日、0時4分

IMG 0965
すでに宮崎駅の構内は締め切りになっていて、なかには入れませんでした

IMG 0960

業者の人の車が何台か止まっています

自動改札機の導入を進めているのでしょうか

車の中で朝まで待ちます

IMG 0982

パスタ食いながら

ついに登場、自動改札機

IMG 0985

やって来ました、朝の宮崎駅!!

なんだか、改札の様子が変わっています

IMG 0984
うおおおおおおおおおおおおおおおおお

本当に宮崎にも自動改札機が来てる!!

自動改札機が設置されています!
IMG 0987
とりあえず、入場券を購入して改札を通るだけ通ります

IMG 0986
東京、大阪などでは見慣れた風景ですが

興奮します・・・

行くぜ!!

IMG 0996

都会では何気ない日常だけど、完全に宮崎だと違和感!

切符が吸い込まれていきました・・・・

これ、1回も自動改札機を通った事ない人いたらきっとびっくりするんだろうなぁ

無事に向こう側に行けた

IMG 0997

自動改札機を通って無事に向こう側にに行くことが出来ました

某フ◯テレビの撮影も来ていましたね

ネットで宮崎駅に自動改札機が無いことが話題だったとか。

駅の構内は鹿児島行きの電車が停車中でしたね

IMG 0993

プラットフォームに変わりはないのですが、切符にはあの見慣れた穴が開いています

IMG 0995

自動改札機の導入で

IMG 0999
自動改札機の導入で一番心配だったのが

切符を切ってきくれる駅員さんの存在

あの風景が見れなくなると思うと寂しいのですが、

定期で乗車した人、自動改札機が無い所から乗車した人などがいるのでまだあそこで切符を切る姿はなくならないだろうとのことでした

それはよかった!

そして来週からはいよいよSUGOCAの導入もスタートします

IMG 1001

導入される日の11月14日、15日は県内の道の駅が大集合するお祭りもあるそうなので

ぜひぜひ行ってみてくださいね!

ではでは

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

高千穂町出身。仕事終わりや週末に記事を書いています。(仕事は、めっさ真面目という噂)
週末に宮崎県内に出没して、取材とかしています。
特技は謝罪
フットワークは、軽め

目次