西都原古墳のコスモスがもう少しで満開になりそう-西都


DSC02274
こんにちは、高千穂シュガーです

秋ですよねぇー

秋の花といえば秋の桜と書いて

コスモス」!!

コスモスといえば長野博・・・

西都ではもう少しでコスモスが満開になりそうです

目次

満開のコスモスでお弁当を食べれる幸せ

まぁ僕は食べていないのですが、

この日は沢山の方々がシートを敷いてお弁当を食べていましたね
DSC02257
こんな感じでまだ蕾のままなコスモスが多くても

DSC02267

かなりフォトジェニックな感じです
DSC02262
こういう場所は一人でこんと、友達か彼女と来いよって感じです
DSC02266

近くの西都原考古博物館もいいですよね

要塞みたいに大きいこちらの建物が

西都原考古博物館
IMG 0444

IMG 0445
中の展示物、3階の展望台、秋晴れの空がオススメです
IMG 0448
ここで100人鬼ごっことかしたいですね

あんまり古墳の上とか乗ったらいけなさそうですが

この展望台を守る方と、向こう側から攻める方
IMG 0447
絶対おもしろいですよ

どうでしょうか、だれかやりませんか(笑)

11月7日にはお祭りも

11月7日、8日には西都古墳祭りも開催されるそうです

毎年「炎の祭典」がすごく幽玄で綺麗なお祭りだそうな

→ Photo Miyazakiさんに素敵な写真が!!

→ るるぶにも詳細が!

面白そうなのでぜひぜひです

それではこのへんで

ではでは

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

高千穂町出身。仕事終わりや週末に記事を書いています。(仕事は、めっさ真面目という噂)
週末に宮崎県内に出没して、取材とかしています。
特技は謝罪
フットワークは、軽め

目次