隠れ家的お店でフレンチが気軽に楽しめる!-宮崎市/BRASSERIE LE COMPTOIR


(null)

先日、さかぽんが寄稿してくださった「お皿の上のアート!ブラッセリー・ル・コントワール」

しかも、裏情報で、さかぽんから、「とってもかっこよくて、素敵なシェフがやってるよ」ときいていたので、、、

もういてもたってもいられなくなって、行ってきました!(笑)

場所は、ちょっとわかりづらいんだけれど、燻製がおいしい「RAKUDA STORE」の近くです。

目次

海外の路地裏にある感じが素敵!BRASSERIE LE COMPTOIR

(null)

どきどきしながら、扉をひらくと、、

カウンターだけのこじんまりとした、かわいらしいお店です。

あのアートな料理をたくさん見ていたので、アットホームな感じが、嬉しいギャップです。

壁もかわいい!

(null)

すでに、三人組の女性たちが、楽しそうに食事を楽しんでいました。

ここは、仲良しな女友達や、デートできたい!

珍しいメニューがいっぱい!!!悩みまくるw

(null)

なにこれーーー!

気になる料理がたくさん。

・桃とゴルゴンゾーラチーズのクリームソースニョッキ

・鶏ラグーとへべすのスパゲッティ

・緑ナスのステーキを添えた白ナスとアンチョビのスパゲッティ

あああ。どれも気になる!

ここは、おすすめからいってみよー!

定番!白菜ときの子ソテーのシーザーサラダ

(null)

多くの女性がオーダーするというシーザーサラダ。

しゃきっしゃきの新鮮サラダは、

横からみると、、、、

こんもり!!!!!

(null)

ばりばり食べられて、おいしい!

メインはこちら!「豚肉ロース肉のカツレツ」 

(null)

大きなサイズに、歓声があがる。

すーーーっごく香ばしい香りがするなぁと思ったら、

よーーーーーく見ると、衣にヒントが!

(null)

なんと!衣に、あのビールのおつまみ「柿の種」が使われれているんです!驚

じゅわ〜と旨味が広がるカツレツに、ざくざくとした衣があう!!!

お、、おいしい!

これまで、柿の種は、ピーナッツの引き立て役くらいにしか思っていなかったけど、、、

やるわね、かきピーの柿!

パスタは「北海道産紅ズワイガニの冷静ジェノベーゼ」

(null)

パスタは、さんざんまよって、こちらに。

ちょっと感動したんだけれど、今回、3人でいったのですが、ちゃーんと3つのお皿に取り分けて出してくださった。

こういうところ、嬉しいよね〜♪

最後はスイーツ!「ガトーショコラ」

(null)

キッチンはそんなに広くないのに、どうやってこんなにアートのような料理がでてくるのか、本当に不思議!

寒天のデザートも、すっきり!

(null)

いやはや、アラタナ グルメ部のさかぽん。

毎回、すごい情報をもってくるけれど、、、今回も素敵なお店でしたーー!

あーー、また行きたい!

とびきりの笑顔と、絶品料理に魅了されました〜♪

◆BRASSERIE LE COMPTOIR(ブラッセリー・ル・コントワール)
TEL:090-4482-5682
住所:宮崎市橘通東3丁目-4-29 → MAP  
営業時間: ランチ11:30~15:00(Lo14:30)/ディナー17:30~22:30(Lo22:00)

Follow me!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

テゲツー!会長 。たくさんの人に、宮崎てげてげ通信の魅力を伝えるのが主な役割。人、旅、美味しいもの、楽しいことが大好き。宮崎の太陽。対話の場作りをとおして、未来への一歩を後押しする。

目次