東京から地域を伝える人を見ていて思った、ある1つのコト


こんにちは、高千穂シュガーです

今回は、東京で頑張って働く宮崎県人がどんな景色を見ているのかをご紹介させてください!

株式会社サーチフィールド(渋谷)で働く齋藤隆太さんが見ている景色はどんな感じなんでしょうか?

齋藤隆太さんについてはコチラ

オフィスもいい感じにオシャレです〜

会社に入ると一番最初に見えるのがコチラ!

DSC00301

会社のシンボルが一番はじめに見えます

こちらは会議室
DSC00264

休憩所
DSC00284

真面目に働く齋藤隆太さん

ここで日夜、面白いサービスが生まれています

DSC00283

驚いたのはオフィスの壁

驚いたのはオフィスに入って振り返ったその時、

かわいいイラストと一緒に、わかりやすく

壁に会社の方針、メッセージが書かれています!

DSC00286

成長〜
全ての機会と捉え、それを無駄にしない。一人一人の成長が会社全体の成長につながる。
DSC00288
挑戦〜
失敗を恐れず行動し、挑戦する人になろう。
DSC00289
スピード〜
決断と行動を迅速に行おう。
DSC00292
当事者意識〜
全ての出来事は自分の責任であると自覚しよう。
DSC00293
気持よく働く〜
お互いを尊重し、欠点を理解し、認め合おう。
DSC00294
正しさ〜
後ろめたい事無く、自分に正直にいよう。
DSC00291

東京で地域を思う人と見て思ったコト

DSC00310
最近FAAVOでは「キャッチフレーズ」を変えたそうな

前は「地方と出身者をつなげる」だったんですけど、

「地域の「らしさ」を誰もが楽しめる社会をつくる」に変わったって

それは地域の魅力発信といっても山、川、海、美味しい食べ物って割りとどこにでもあって差別化要因にはならないじゃないですか

それに地方出身者じゃなくても地方を楽しめるといいよねって

だからそこの地域の「らしさ」を楽しめる社会ならいいんじゃないかって

「らしさ」なら地域があれば、その地域の数だけあって、同じはないから、、ですね!

地域への思いを聞いていて、ふと思ったある1つのコト

11913929_10200980892559764_373703971_o
壁に書かれた経営理念

FAAVOのキャッチフレーズの変更

それは宮崎へのメッセージでもあるなって、渋谷のど真ん中で思ってたりしました

僕らも「宮崎のらしさ」を楽しめるようになるともっと魅力的になるんじゃないかなぁって

「らしさ」は唯一無二だと思うんです

それを伝えるWebメディアでもありたいですね

少しぱやんぱやんしてるようで、遠くをしっかり見ている齋藤隆太さんの目はすごく頼もしくて

早く帰ってくればいいのにと思ってます(笑)

最後は一緒にサーチフィールドのシンボル、ハイエナの前で写真を

パシャ!

DSC00304

私も思った以上にハイエナになりきれていました

満足満足

パシャ!
DSC00307

これもらしさを楽しんでる?ww

それでは今日はこのへんで

ではでは

【PR】宮崎県外から移住・Uターン前の仕事情報をGET

・宮崎県の仕事探しを支援するインタークロスでは、Uターン就職の旅費の支援も行われております。

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

高千穂町出身。仕事終わりや週末に記事を書いています。(仕事は、めっさ真面目という噂)
週末に宮崎県内に出没して、取材とかしています。
特技は謝罪
フットワークは、軽め

目次