ビール好きにはたまらない!ビアーマーケットベース(BEER MARKET BASE)-宮崎市


(null)

夏だ!ビールだ!

(年中ビールのんでるけどw)暑い夏には、ますます美味しくなるよね〜!

そんなビール好きなあなたにおすすめなお店を発見!

目次

宮崎のクラフトビール文化をつくったお店![Beer Market BASE]

(null)

なんと!県外のクラフトビールを生で飲むことができるんです♪

しかも、なくなったら、違う種類が入るので、気になるものを見つけたら即、飲む!!

常時10種類のクラフトビール+100種類の世界各国のビールが楽しめる。

JAZZが流れる店内は、大人の雰囲気

(null)

マスターの松田さんが、ノリノリで、ビールのことを優しく教えてくれるよー

「てげ苦いビールがいい!」とか、「甘いフルーツ系のビールが飲みたいちゃわ」と、お好みを言うと、松田さんがセレクトしておすすめビールを出してくれる♪

ビールサーバーを手作りしちゃうくらいビール好きなマスターに、おすすめのビールをきいてみた!

①宮崎のビールといったら、ひでじビール「太陽のラガー」

(null)

これは、私も大好きなビール!

太陽のラガーは、苦味があって、スッキリしていて飲みやすい。

「太陽のラガー」は、まぶしい宮崎の太陽をイメージして作られたんだって!

様々な賞を受賞しているだけあって、やっぱり鉄板やね。

②10Lだけの季節限定ビール「セカンドインパクト」

IMG_3980.JPG

ちょっと苦めなんだけど、アルコール度数は4.9%と低いので、スイスイいけちゃいます。

暑い夏にぴったり!

これは、たった10Lだけなので、あったらぜひとも飲んで欲しい。

う、、うまい!

③こちらも夏限定!島根県の地ビール「宍道湖夕陽ビール」

(null)

宍道湖の夕陽をイメージしたという琥珀色の夏ビール。

ドイツの伝統的な製法のアルトスタイルという造り方で造ったビールなんだって。

島根県の地ビールを宮崎で飲めるとはーー!

感激!

いやー、ビールって奥が深い。。。

まだまだすすめられるままに飲んじゃったので、あとは、記憶が。。。笑

そんなマスターが面白いチャレンジをしてるよ!

「僕たちのビールを造ろうプロジェクト」

Beer Market BASEのオリジナルビールを造る為に、¥1,000,000を集めてる!

一口¥5,000で出資できます!

◆一口につき、BASEで使える¥5,000分の商品券を差し上げます。
◆できたビールをボトルで2本差し上げます。
◆できたビールに名前を印刷させていただきます。(ボトルをビニールで包み、別紙に書かせていただきます。)
◆それに加え、樽での開栓パーティーにご招待。みんなでワイワイしましょう。

ビールは、2016年の年明けくらいにできるそうです。

あと、15口の¥75,000募集しているよー。(※7/31までが期限です)

ビール好きは、いそげーーー!

お問合せは、マスター(松田さん)まで。

◆Beer Market BASE
TEL:0985-71-0348
住所:宮崎市上野町8-25

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

テゲツー!会長 。たくさんの人に、宮崎てげてげ通信の魅力を伝えるのが主な役割。人、旅、美味しいもの、楽しいことが大好き。宮崎の太陽。対話の場作りをとおして、未来への一歩を後押しする。

目次