宮崎、移住したい人増えてるってよ


こんにちは、高千穂シュガーです

今日の宮日見ましたー?
IMG_0870
本件移住者相談67件!!

昨年同時期より2倍!

いいですねー

ガシガシ宮崎県への移住者の相談が増えてきております、嬉しいです

私は何もしてませんがww

目次

お得いのtwitterサーチでも宮崎への興味がマシマシです

twitterで「宮崎 移住」をエゴサすると結構考えてる方がいらっしゃるコトが判明

いいですね〜、めっちゃポジティブ移住も、ネガティブ移住も、いっちゃがな宮崎県ですので大歓迎でございます

仕事が心配な人は⇨こっち

家が心配な人は⇨コチラ

東京でイベントもするので是非!

「宮崎にUターンして仕事あるの?」「あります」なイベントhttps://www.facebook.com/events/1162234393791853/permalink/1162236367124989/

Posted by 齋藤 潤一 on 2015年7月9日

けど、支援センターのコト知らないって。みんな

宮日の記事から抜粋ですが

本件への移住希望者など約3千人を対象に2,3月に実施した調査で、70%以上の人がこの窓口を知らないと回答。窓口の認知度向上が大きな課題に浮上していた。

ですよねぇ・・・・

たいがい、国、県、市町村がやってる事業って告知不足と、興味不足がシナジー起こして全然上手いこと言ってないことが多々です

比率的に3対7くらいなので興味が無いが勝ってます

なので、これを5対5くらいにする=もうすこし国の事業とかに興味を持つ=コレで言うとこの「移住・Uターン」に興味持つ

なんとなくでいいんですよ

なんとなく宮崎いいかもって思ってもらえたらそれで

前の彼女と付き合ってた時に「なんで私のコト好きなの?」って聞かれて

いつも「うーん、なんとなく。ぼーっとしてても頭のドコかで考えてる感じ」って言ってました

結構意味通じなくて怒られるんですがw

そんな感じでなんとなくでいいのでいつも頭も片隅にある感じです

いや、だって強くなった友達帰ってきたら楽しいくないですか?

宮崎
Uターン者って超素敵ですよ

だって都会に出た友達が高校の時のスペックの10倍になった友達が帰ってくるってヤバくないですか

セルと戦ってる時めっちゃ修行した孫悟飯が帰ってくる感じ

そして一回挫折してまた強くなる!!

いい感じに戦えそう・・・

それでは今日はこのへんで

ではでは

【PR】宮崎県外から移住・Uターン前の仕事情報をGET

・宮崎県の仕事探しを支援するインタークロスでは、Uターン就職の旅費の支援も行われております。

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

高千穂町出身。仕事終わりや週末に記事を書いています。(仕事は、めっさ真面目という噂)
週末に宮崎県内に出没して、取材とかしています。
特技は謝罪
フットワークは、軽め

目次