東京で人と比べられて仕事をして満員電車で明日に絶望してた頃の自分を思い出して考えたコト


こんにちは、高千穂シュガーです

先日、東京で宮崎てげてげ移住計画を開催し100名以上の人に集まって頂きました。

ありがとうございます、リアルイベント最高!!

宮崎てげてげ移住計画、開催しました!今回のテーマは、『地方創生クリエイター会議-地方の魅力を世界に発信!』事業を次々に生み出す 村岡 浩司さん、素晴らしい作品とスギダラの変態を次々に生み出す 若杉 浩一さん、美しい映像を生み出す 巨…

Posted by 長友 まさ美 on 2015年7月6日

開催のレポートはまた別の所でお伝えしようと思いますが、今回は時間が空いた時に東京をぶらぶらして思ったことをお伝えしようかなと

個人的に東京って物理的に「ないものがない場所」というふうに思っています

こんな感じで商業施設はどんだけあんねんってくらいあるし、ビルはどこまでも伸びて、並んであの一室一室に事業所が入ってて仕事なんて腐る程あるんだろうなと
IMG_0466
あーたまに自然がないと言われますけど、僕が止まったホテルの近くには庭園があってすごく過ごしやすい場所でした、森があって鯉がいてちょうちょがいて
DSC08851

黄金の鯉です
DSC08850
僕も少しゆっくりしてみました
DSC08852

ブロガーさんたちとも交流して、ネットで知り合ったブロガーさんたちとこうやってリアルのイベントで知り合って正直東京最高って思ったりもしました!
11221410_912778112129435_3721592426825115277_n
会いたい人の母数も大きいので会いたい人にばばっと会えるのも東京の魅力です

あとチキン南蛮もちょっと中身は違うけど食べれました
DSC09085
風土を乱されることなく、美味しい食べ物が食べれますね

あと田舎より人に見られることのないのに女性がめっちゃオシャレで自分の特徴を活かしたメイク、服装をしてすごく気を使っています

原宿にいた女子高生とか唇、真っ赤でした

しゃべるスピードも、しゃべる量も普通の女子高生の3倍

シャア専用かと思うくらいでした

10分歩いたらオサレなカフェも沢山あります

IMG_0808

ブルーボトルの日本1号店です、未だに行列が

IMG_0812

なので総じて、東京は、仕事も人も自然もあって、みんなキラキラ輝いていてとっても素敵な街ということです♪

なわけねーだろ

めっちゃ東京行って疲れました

人混みとか尋常無く辛かったです

IMG_0802

道路とかどうなってんの
IMG_0751

謎すぎる

あと満員電車。死ぬかと思った

本当に

東京で毎日7時から12時くらいまで働いて終電で帰ってた頃を思い出して吐きそうに

当時は彼女にもフラれるし、つらかった

そのころから帰ろうかなをすごく考えていましたねー、思い出してつらいです

それと同時に「ここに僕を必要とするポジションって無いぞ」

みたいな、中二病みたいなをコトを考えておりました

ココは戦う場所じゃないぞと

目次

ポジティブに帰ってこなくてもいいと思う、
僕は都会の生き方に疲れた

面白い人、楽しい思い出は沢山あります

でも一生住む場所じゃないと思いました

都会の「人と比べて競争する」生き方に疲れていました

なのでテゲテゲでぱやんぱやんな宮崎へ帰りました

それでちょっと伝えたいことがあります

もし宮崎へ帰ろうと思ってたりする人

正直ですよ、そんなに地元に貢献したいとか、地域でイノベーション起こすとかそんな高尚なコト言わなくていいんですよ

思わなくていいんですよ

「東京に疲れた」「実家の家族と近くにいたい」それだけでいいんですよ

都落ちとか思ってる時点で、都会の人と比べて競争する社会の中で思考停止になってるんですよ

だれの目気にして自分の人生生きてるんですか?もしそんな事言ってくる人いてもそんなしょうもないこという連中のために悩んでどうするの??

宮崎は仕事が無い?正社員になれない?

仕事がない?いやいや嘘言わんといてくださいよ

現在宮崎県の有効求人倍率御存知ですか?

九州では平均より高く、宮崎県の一人に一つずつ仕事があるデータもあります

10699_20150611164714-1

東京はないもの無いですが、地方はないものがありすぎる所です

そんな所ではやっぱり仕事も「創る」しかないです

地方なんて無いものばっかりで作ればいいんじゃないですか?

むしろオシャレなカフェとか宮崎でも貸し店舗が多いのですっげぇカフェとか作ってほしんですけど

こんな感じのちっさいカフェでいいので、私が常連になって宣伝します

お、経済回りそう

DSC09125  

シンプルに考えてみて

DSC08784
写真ははっちゃけてますが、シンプルに考えて自分が何をしたいか、コレが一番大事です

はっちゃけることもシンプルにやりたことです

私は宮崎で楽しく過ごしています

高千穂でも自分で事業を起こして、いきいき働いてる先輩たちが多くてすごく励みになりますし

やりたいことも沢山あって寝不足気味にはなっていますが

置かれた場所で咲きなさいなんて言葉もありますが、置かれた場所は自分で決めることが出来ると思います。

なので僕的には「(身を)置きたい場所で咲きなさい」ですね

ちょっと日本語的におかしいです

まぁいっちゃがいっちゃが

それでは今日はこのへんで

ではでは

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

高千穂町出身。仕事終わりや週末に記事を書いています。(仕事は、めっさ真面目という噂)
週末に宮崎県内に出没して、取材とかしています。
特技は謝罪
フットワークは、軽め

目次