【限定】白の辛麺。元祖桝元が進化していた!-宮崎市/ラーメン


(null)

すっかり宮崎グルメに定着した感のある辛麺。

なかでも延岡で生まれた辛麺屋「桝元」は、新しい店がOPENすることをお伝えしたばかり!

その桝元に、なんと!!白い辛麺があると聞いて、さっそく行ってきたよ~~!(^O^)

目次

元祖辛麺「桝元」の白い辛麺とは?

(null)

宮崎本店は23時までの営業なので、22時すぎにいってきました!

辛麺は、こんにゃく麺だから太らない!(多分w)

ノーマルの辛麺がこちら!

(null)

辛子抜き(0辛)~スーパー激辛(25辛)まで選べるよ。

もっと辛くしたかったら、5辛ごとに50円アップ!

き、、きっと、そこまでいったら、完全に罰ゲームですね(笑)

そうこうしていると、、、

キタ━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━!!!!

これが白い辛麺!1日限定30杯!

(null)

大きな器の辛麺。(大きさ比較で、iPhoneを並べてみました)

白い辛麺は、豆乳と塩麹でできているんだって!(*゚▽゚*)

別の器に、赤い唐辛子がついてきた!

(null)

先に、唐辛子を入れずに食べてみる。。

豆乳の匂いとかはなく、豆乳が苦手な人でも食べられる。

にんにくたっぷりで、これはこれでうまーーーい!(゚д゚)

5辛の唐辛子を投入!

(null)

白い辛麺自体は、辛さはないので、唐辛子を豆乳投入する。

今回は、5辛にしたんだけれど、、、

けっこうたっぷりあるね(笑)

唐辛子をかけると、赤くなる!

(null)

白い麺だから、余計に唐辛子の赤色が効いてるね~~!

だんだんスープも赤色に変色してきました。

※白い辛麺を楽しみたい人は、「唐辛子は別でお願いします」と先に伝えておくのがベスト!

トマトの辛麺も誕生してたよ!

(null)

久しくいってない間に、トマトの辛麺も誕生!

こちらは、けっこうトマト味がきいているので、女性は好きかも。

トッピングでチーズのっけたら、たぶん、また違った食べ物になるはず^^

ぜひ試してみて!

サイドメニューのおろしなんこつも絶品!

(null)

このおろしなんこつが、とろっとろで驚いた。

大根おろしがかかっているので、さっぱりと食べられるよ~~

ビールのみたいいいいい。

桝元の店長さんは、爽やか&THE九州の男という雰囲気でした

(null)

スタッフさんに慕われていて、頼りがいのなるTHE九州の男!って感じの店長さん。

すぐにテゲツー!ステッカーはってくれて嬉しかったなぁ~~!

しかも、レジに!(*≧∀≦*)

(null)

どんどん進化していく桝元に、ますます目が離せません!

ぜひ食べてみてね~~!

辛麺屋 桝元 宮崎本店
TEL:0985-64-8730
住所:宮崎市新別府町土田574-1

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

テゲツー!会長 。たくさんの人に、宮崎てげてげ通信の魅力を伝えるのが主な役割。人、旅、美味しいもの、楽しいことが大好き。宮崎の太陽。対話の場作りをとおして、未来への一歩を後押しする。

目次