子宝に恵まれる噂のパワースポット3選!妊活は宮崎


子宝参照元:pixabay

健康な男女が排卵日に子作りしても1カ月で妊娠する確率は20%~30%。一般的に妊娠は、43歳くらいまでで、38歳をすぎると妊娠する確率が低下するとされています。そろそろ子供が欲しいと願っている、ベビ待ち、妊活中の人必見。子宝に恵まれると話題の宮崎のパワースポットを紹介します。

目次

高千穂神社:3回まわって願かけ。夫婦杉

高千穂神社1参照元:高千穂神社

約1900年前の垂仁天皇時代に創建された高千穂神社。社本殿と所蔵品の鉄造狛犬一対は国の重要文化財に指定されています。

この高千穂神社には、2本の杉の幹がくっついた夫婦杉といわれる「巨樹」があり、この杉の木のまわりを、夫婦や恋人と手をつないで3回まわれば、子孫繁栄の願いがかなうといわれています。

概要

住所 宮崎県西臼杵郡高千穂町大字三田井1037
アクセス 高千穂バスセンターから徒歩15分
[mappress mapid=”364″]

吉祥寺:子授けの神。さどわら鬼子母神

吉祥寺参照元:日本観光振興協会

「さどわら鬼子母神」は、安産の神、子授けの神として知られています。祥寺の鬼子母尊神像は、「さどわら鬼子母神大祭」の2日間のみ開帳され、その縁日以外は、お顔を拝むことができません。そのため、祭りの日は、県内各地はもちろん、九州各地から多くの参拝客が訪れます。宮崎の三大祭りの一つです。

概要

住所〒880-0301 宮崎県宮崎市佐土原町上田島469
アクセスJR佐土原駅から車で10分
[mappress mapid=”365″]

地蔵庵:蛯原英里さん宿泊。温泉旅館

地蔵庵参照元:地蔵庵

子宝・安産のパワースポットとして知られる温泉旅館「地蔵庵」は青島にあるお地蔵様の宿です。また、地蔵庵の温泉は、アルカリ性の高いぬるぬるの湯。

蛯原英里さんもこちらの宿で「子宝に恵まれますように。」とお地蔵様にお願いした後、妊娠したそうで、ブログに喜びの気持ちを綴っています。

概要

住所 宮崎県宮崎市青島1-6-4
アクセス宮崎空港からタクシーで15分
[mappress mapid=”366″]

子宝に恵まれることを祈って。

宮崎には、子宝・子授け・安産にご利益のある神社やパワースポットが他にもあります。子宝祈願なら宮崎へ。不妊治療の息抜きに、夫婦で出かけてみてはいかがでしょうか。

参照元:妊活!子作りのコツ・不妊治療/蛯原英里さんブログ記事

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

宮崎県のランキング
宮崎のお店では地鶏の炭火焼(もも焼き・むねみ焼き)大手羽(焼き・揚げ)の他にも鶏レバー、むね、ズリ、ささみのお刺身も味わえます!そして宮崎で絶対に食してもらいたい「せせり」もあります。

目次