冬の厳島神社はとても荘厳で美しかった。そう、とっても


こんにちは、高千穂シュガーです

脅威の正月休みも終わって20日が経ちました

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

私は少し出かけて、、厳島神社に行ってきました!!!!

やったー!

ついついはしゃいじゃうぜ!!!

vbRQ1N

ついついはしゃぎすぎてベッドから落ちましたが、厳島神社はとても素晴らしい場所でした

厳島神社は荘厳な雰囲気で空気に飲まれそうだった

厳島神社はとても厳かで、静かで素敵な場所でした

なんといっても、ぽーつんと、一つ真ん中に佇む鳥居はなんとも言えません

IMG_8513

畑のどまんなかに一本道がそして、鳥居がそびえ立ちます

IMG_8515

厳島神社・・・

振り返ってみると畑の海にそびえ立つ

IMG_8521

境内もシンプルで厳か・・

境内もシンプルで厳かでした

IMG_8516

境内の中では夕日に照らされる本殿が愛おしく思えました

IMG_8519

縁もゆかりもない私ですが、たまたま通りかかってお参りをさせて頂きました

すこし小高い丘の上にあるみたいなので、ここの地区を鎮守されている神様ではないでしょうか?

高鍋町は厳島神社

すこし釣り気味のタイトルですみませんでした!

広島の世界遺産「厳島神社」に行ったわけではないんです
IMG_6858

たまたま通りかかった高鍋町の厳島神社に行きました

ちょっと調べてみると「厳島神社」の名が付く神社は全国にあるようですね

宮崎では「椎葉厳島神社」が有名なようです

椎葉の厳島神社ではこんな言われがあるみたいです

「壇ノ浦の戦いで破れた平家一門討伐の命を受けた那須大八郎宗久が、椎葉山中での平家残党の叛意なき姿を深く哀れみ、平家尊々の安芸の宮島、厳島神社の守護神を勧請し建立したものとされています」

なので、この高鍋町の厳島神社も同じような流れをくんでいる?んでしょうか?

街の方や地域の方でなにかご存知の方がいらっしゃっいましたら、ぜひ宮崎てげてげ通信までご一報を!

それでは今日はこのへんで

ではでは

高鍋町 厳島神社
[mappress mapid=”233″]

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

高千穂町出身。仕事終わりや週末に記事を書いています。(仕事は、めっさ真面目という噂)
週末に宮崎県内に出没して、取材とかしています。
特技は謝罪
フットワークは、軽め

目次