ワインが美味しいだけじゃない!都農ワイナリーのホスピタリティがすごかった!


20140516-000633.jpg

とある日の夕方。
思い立ったようによった都農ワイナリー。

たくさんの鯉のぼりが空に泳ぐ。

美しいー!!

高台にあるので、ここから見る太平洋も絶景!

20140516-000650.jpg

ほんと宮崎は気持ちがいいな〜。

ワインを買おうと思ってきたのだが、閉店から30分たっていた。。(´・_・`)

またくるかー、と話していたそのとき、帰路につくスタッフさんと目があった。

『今日はもう閉まってしまったんですねー。またきますー!( ´ ▽ ` )ノ』

と話したら、ちょっとだけ待っててねー、中にスタッフがいるからきいてみるねー、と!(驚)

えーーーっ?!
奥さん、5分の遅れじゃないんですよ!
30分の遅れですよーー!!

待つこと数分。

『まだスタッフがいるから、電気が消えてるけどどうぞー!(^_−)−☆』

と、特別に開けてくれた〜〜〜!!!!!

ひゃー!びっくり!

これは、買わねば!!
御礼にワインをわんさか買わなきゃ!(笑)

都農ワインの定番は、これ!

20140516-000703.jpg

ちょっと甘めのロゼ。キャンベルアーリー ドライ。
すーーっごく爽やかな香りが印象的。

都農ワインの赤だと、これがおすすめ!!

20140516-000715.jpg

マスカットベリーA エステート!
ラズベリーのようなフルーティーな香りが特徴。

梅ワインも登場!

20140516-000730.jpg

このスパークリングワイン、美味しかったよー!( ´ ▽ ` )ノ

20140516-000748.jpg

スタッフさんたちの心遣いがらとっても嬉しかった!

「できません。」「むりです。」

とゆーのは簡単だけど、わざわざ来てくれてありがとうー!と身体全身で表現してくれるのが、おもてなしの原点だなー。

マニュアルで対応しない人の温かさを感じました。

都農ワイナリーのスタッフの皆さま、本当にありがとうございましたー!

20140516-000803.jpg

お店は17時まで!

良い子は真似しちゃだめよ。
時間内に遊びにいってねー!*\(^o^)/*

◆都農ワイン
宮崎県児湯郡都農町大字川北14609-20
TEL:0120-28-5501
HP:http://www.tsunowine.com/ ※オンラインでも買えるよ~♪

[mappress mapid=”32″]

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

テゲツー!会長 。たくさんの人に、宮崎てげてげ通信の魅力を伝えるのが主な役割。人、旅、美味しいもの、楽しいことが大好き。宮崎の太陽。対話の場作りをとおして、未来への一歩を後押しする。

目次