粋仙-宮崎の美味しい地鶏


宮崎にはたくさん美味しい地鶏やさんがあるけれど、その中でも三本の指に入るのがここ!

『粋仙』!

宮崎駅から歩いて5分。
ガード下にあるほったて小屋風情ある外観で、初めていったときにはびっくり(笑)

中に入ると、店主の息子さんが学生時代の後輩で、「長友先輩!」なんて声かけられてさらにびっくり!
(いやー、地元で変なことはできんわー。あ、他でもやっちゃいけませんね。汗)

まずは、やっぱり地鶏でしょー!
炭で豪快に!

20140121-231325.jpg

く〜!ビールにぴったり!!

お次は、私の友人が宮崎一美味い!!と絶賛しているチキン南蛮!

20140121-231421.jpg

あっさりしていて美味!!

鳥刺しもはずせないね!
新鮮だからこそできる技!東京の人たちは毎度びっくりします。

20140121-231348.jpg

この日は、飫肥杉を吞みながら飫肥杉の話で盛り上がりました〜!

20140121-231437.jpg

飫肥杉仮面も登場!

20140121-231523.jpg

飫肥画面に飫肥杉バッジをもらったと喜んでいたら、日光杉だった(。-_-。)

いいんです。杉が大スギなんですから。

飫肥杉仮面ガールも登場!

20140121-231557.jpg

気づいたら飫肥杉仮面が増えてきてた!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

20140121-231618.jpg

ここはいついってもいっぱいなので、事前に電話予約してからいくことをおすすめします。
席はだいたい2時間くらいまでで、とお願いされることが多いです。

一人でふらりと寄れて、気軽な晩酌セット的なものもお得でおすすめ!

宮崎にお越しの際はぜひ!

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

テゲツー!会長 。たくさんの人に、宮崎てげてげ通信の魅力を伝えるのが主な役割。人、旅、美味しいもの、楽しいことが大好き。宮崎の太陽。対話の場作りをとおして、未来への一歩を後押しする。

目次