SUGOCA導入おめでとう! 宮崎県内の「道の駅」が宮崎駅に集結! 11月14日-11月15日


宮崎県内の道の駅には数ある特産品や名物がありますが全てを巡るのは結構大変。この日だけは道の駅が一箇所に集結し、様々な「道の駅」が楽しめます。( ´ ▽ ` )ノ

目次

宮崎県内17の「道の駅」が宮崎駅に集結

道の駅

” 旬のみやざき道の駅”と題して毎年開催されるこちらのイベントは、今年で8回目を迎えます。集結するのは県内17の道の駅。

北からは「高千穂」「青雲橋」「北方よっちみろや」「北浦」「北川はゆま」「とうごう」「日向」。中央からは「つの」「高岡ビタミン館」「田野」。西からは「えびの」「ゆーぱるのじり」。南からは「道の駅フェニックス」「都城」「酒谷」「なんごう」が参加します。

どんな出品があるのかまとめてみた

IMG_7337.JPG

各道の駅の特産品の出品はもちろんのこと、こんな出品もあるようです。

その1:「道の駅なんごう」からは “みかん詰め放題”

その2:「北川はゆま」からは延岡学園とコラボした延学プリンが!

その3: たまーに食べたくなる “あく巻” は「道の駅酒谷」と「道の駅田野」で販売

 その4: 地元農家さんの桃を使った桃ソフトクリームで話題の北の方よっちみろやからは “桃プリン❤︎” が登場

その5: がっつりお肉! 「道の駅 都城」からは “観音池ポークメンチカツ”、「道の駅えびの」からは “宮崎牛炭火焼”、 “地鶏の炭火焼”

その6: 鉄腕DASHにも登場した都農の甘くて美味しいトマト「ごくとま」も「道の駅つの」から出品

※出品内容は変更になる場合もあります。

第8回「旬のみやざき道の駅」はSUGOCA導入の11月14日と11月15日に宮崎駅で開催

改札

こちらのイベントが開催されるのは宮崎駅前西口正面広場。今年は宮崎駅にSUGOCAが導入される11月14日から開催! 11月14日、11月15日雨天決行で10時から17:00まで(15日は16時まで)。

宮崎駅前西口正面広場 ⇒ MAP

14日の13:30からはみやざき犬もやって来ます。道の駅の名物以外にも、新鮮な野菜や果物を購入できる「旬のみやざき道の駅」。11月14日はSUGOCAで電車に乗って宮崎駅に集結! ♪( ´▽`)
参照元:道の駅フェニックス イベント案内
こちらもどうぞ。
全国版「行ってよかった道の駅ランキング2015」宮崎県からは2つがランクイン!
温泉施設がある道の駅? 宮崎県の道の駅7選まとめ

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

宮崎県の豚ブランド知ってますか?宮崎ブランドポーク普及促進協議会というのがあって、県内養豚の活性化を行っています。牛だけではなく、豚もとっても美味しいんです。
【宮崎豚子の人気記事はこちら】

宮崎は2年連続1位!いい子が育つ全国ランキング

目次