当サイトを運用するサーバーの変更に伴い、サイトのデザインも変更しました。引き続きよろしくお願いします。

シェア250件以上! Facebookのおかげで、盗まれた自転車が見つかって感じたこと


def_sx_bassano-nero
(photo by Willer HP)

実は、わたくし、先日、愛用していたこちらの自転車を盗まれまして。。。

もうね、怒りをとおりこして、悲しくて悲しくて。

でも、この感情をぶつけるところがなくて、自分の情けない姿を公開したところ・・・

【協力&情報拡散お願いします】とってもお気に入りで、大事に乗っていた自転車がパクられている。。。。怒りをとおりこして、悲しいです。どうしてわたしの大事なものばっかりとっていっちゃうの。やり場のない感情を吐き出すところもなく、…

Posted by 長友 まさ美 on 2015年6月29日

なんと!

250件もシェアされていた!驚

そして、そのおかげで、ぜんぜん知らない心優しい方から目撃情報が届いたのです!

いただいた情報をもとに、急いでかけつけると、、、、

あった!!!!!

IMG_2459.JPG

大雨にうたれながら、なぜか草がたくさんくっついて置いてありました!

盗難届けをだした自転車は、たとえ自分のものでも乗るのはNGなので、まずは警察に連絡します。

すぐに駆けつけてきてくれた警察官のみなさん。

その中には、わたしの被害届を受理してくれた警察官もいらっしゃって、「あ!やっぱりあなたですね!」と笑顔できてくださいました。

IMG_2462.JPG

雨のなか、文句の一つも言わずに、わたしを気遣いながらテキパキと動いてくださっていて、「ほんっっとにありがとうございます!!」と言ったら、

「仕事ですから!(キリッ)」

と爽やかに答えてくれた一言で、惚れそうになった。。。

今回の一件で、感じたこと。

目次

やっぱり宮崎の人ってあったかい!

奇跡!!!!!!パクられた自転車、見つかりました!!!!たくさんの方(なんと245 人も!)がシェアしていただいたおかげで、お会いしたことない心優しい方から目撃情報が届きました。15時頃に見たという場所に急いでいったら、、あった…

Posted by 長友 まさ美 on 2015年6月30日

まるで自分のことのように怒ったり、悲しんだり、心配してシェアしてくださった方が、本当に多くいらっしゃいました。

なかには、私のことを直接的に知らない方も、シェアしてくださいました。

たった1日で、250件もシェアされていたら、たぶん多くの宮崎人は、この自転車紛失情報を目にしてくださったと思います。

そして、小さな目撃情報をちゃんと伝えてくださった方のおかげで、発見することができました。

宮崎の人のあたたかさを心から感じました。本当にありがとうございます!

私の自転車を、知らない間に、ちょっとだけ乗った人へ

売り飛ばしたり、ぼこぼこにしたり、隠したりせずに、置いていってくれてありがとう。

もしかしたら君は、そんなに悪気なく、いたずら心で乗っていったのかもしれないね。

もしかしたら君は、Facebookで流れる情報を目にして、どきっとしたかもしれないね。

あなたの大事な物に物語があるように、あなたにとってはたいして価値がないように思うものにも、持ち主には大事な物語があるんだ。

突然なくなったら、悲しいよ。

知らない人の物も、自分の大切な物のようにして扱えたら、悲しむ人ってへるんじゃないかなと思います。

今回、お世話になったみなさまへ

わたしの不注意と管理不足で、関係者の皆様にご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございませんでした。

小さな事件をちゃんと丁寧に、寄り添って解決してくださったこと、とっても嬉しく思います。

特に南警察署、新町交番の警察官、自転車やyaabooの早瀬さん。ご尽力いただき、ありがとうございました。

わたしは、今回の件で、さらに宮崎が大好きになりました。

これからは、二重でロックする!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

テゲツー!会長 。たくさんの人に、宮崎てげてげ通信の魅力を伝えるのが主な役割。人、旅、美味しいもの、楽しいことが大好き。宮崎の太陽。対話の場作りをとおして、未来への一歩を後押しする。

目次