ゴミ拾いをするヒーロー「ブルーダイバー」を徹底解明


先日、てげつーでご紹介した「謎のマスクマン登場!ゴミ拾いをするヒーロー」

私と同じように気になっていた方がたくさんいらっしゃったようで、「情報求ム!」って書いてたら、いろんな情報が飛び込んできた!w

そして、ついに!ご対面することができましたーーーー!驚

(いやー、現代のSNSの力、すげぇ)

目次

謎のヒーロー「ブルーダイバー」を徹底解明!

P5200027

通称bd。バドとよむ。

空の「青」と雲の「白」をモチーフにしたバド。

宮崎に突如現れ、ゴミ拾いをしたり、世界が喜ぶことをしてるんだって!

右手にあるのは刀じゃないよ。清掃トング!

P5200031

左手には、大きなごみ袋。

(長友)「なんでやろうとおもったの?」

(bd)「ゴミ拾いをとおして、社会をよくしようとか、自然を綺麗にしようという心が大切だということを感じてもらいたいなと思ってます。」

やっぱりヒーローは、子どもたちに大人気!

P5200034

撮影してたら、たくさん子どもたちがやってきた!

bd、大人気!

子ども達とも一緒に遊ぶ!身近なヒーロー bd

P5200062

ヒーローを見ると、なぜか挑みたくなる子どもたちw

楽しそうwww

すっかり子ども達と仲良しに!

P5200041

これぞ、地域に根差したヒーローの姿!

見かけたら、「bd!」と声をかけてね!

優しく手をふってくれるよ~~♪

こちらが、bとd!ブルーダイバーのポーズです

P5200047

動画をとったけど、マスクがあるので、bdの声がぜんぜんはいってなかったーー涙

※音声を最大量にしたら、バドの肉声が聞こえるよ!

(風の音も強くなるから要注意!)

ぜひ見てみてね~!^^

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

テゲツー!会長 。たくさんの人に、宮崎てげてげ通信の魅力を伝えるのが主な役割。人、旅、美味しいもの、楽しいことが大好き。宮崎の太陽。対話の場作りをとおして、未来への一歩を後押しする。

目次