地頭鶏ラーメンも美味かった!宮崎駅から1分のぐんけい-宮崎市/居酒屋


11169141_10153424538261842_576335009_n

「ぐんけい」といったら、宮崎では地鶏の炭火焼で有名なお店。

弾丸出張の方に、特におすすめなのは、こちら。

目次

JR宮崎駅から徒歩1分!KITENの2Fにあるぐんけい

  

最近は、東京~宮崎や福岡~宮崎で日帰り出張をされるビジネスマンも増えてきましたねー。

宮崎空港から街まで、タクシーにのって20分、電車だと26分というアクセスの良さがあるからこそ。

(電車は、1時間に1本しかないけど。。笑)

「仕事とはいえ、せっかくきたなら宮崎料理を味わいたい!」

そんな方には、おすすめです!

  

地鶏の炭火焼、チキン南蛮、お刺身、盛りだくさんです!

17時~24時までOPEN。

店内は、おひとりさまもOk!カウンターでさっと呑める!

  

立地柄、9割はスーツ姿のビジネスマン。

なにかの懇親会っぽいグループも多いね。

新鮮だから成せる技!鶏のお刺身 盛り合わせ

  

刺身は、魚だけじゃないんだよ。

ささみ、砂ずり、むねみのお刺身!うまーーー(゚д゚)

地鶏はもちろん、チキン南蛮もはずせない

  

ぐんけいのチキン南蛮は、ささみを使ってるからヘルシー!(^O^)

もう1杯、いっとく?

それなら、ちょっと変わり種のおつまみを。

くせになって、箸がとまらない!ぼんじりポテト(カレー味)

  

ぴりりとカレー味がきいてて、お酒がすすむ!

お、そろそろ、電車の時間だね。

今日の出張もおつかれさまー!( ´▽`)

次は、宮崎に遊びにきてね!

◆ぐんけい 宮崎駅前店
TEL:0985-33-9001
住所:宮崎市錦町1番10号 宮崎グリーンスフィア壱番館2F
[mappress mapid=”464″]

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

テゲツー!会長 。たくさんの人に、宮崎てげてげ通信の魅力を伝えるのが主な役割。人、旅、美味しいもの、楽しいことが大好き。宮崎の太陽。対話の場作りをとおして、未来への一歩を後押しする。

目次