豊前裏打会のうどんが食べられるのは、勘助だけ!-宮崎市/うどん


  

ゴボウがどどーーーーん!

しかも、さっくさく!

こんなインパクト大!のうどんが、食べられるのはこちら。

目次

宮崎には珍しいコシのある麺!神宮屋「勘助」

  

豊前裏打会のうどんを食べられるのは、宮崎ではここだけ!

コシのないふにゃふにゃな宮崎のうどんも大好きなんだけれど、時々、讃岐うどんやコシのあるうどんも食べたくなるんだなー

神宮屋 勘助のメニューは、こんな感じ!

  

たくさんのメニューがあるね!

人気は、ごぼう天うどん、具だくさんうどんなんだって!

うどんと丼のセットもあるよ

  

がっつり食べたい!って気分のときにも、おすすめやね!

ごぼう天丼って、珍しいね。

店内は、清潔感あふれる、ちょっとカフェっぽい雰囲気で、女性にもおすすめ!

ごぼう天うどん、きたーーー!

  

どんぶりからはみ出る大きさの、ゴボウ!

わーーーーい!ゴボウ祭りやーーーー!!

スライスされたゴボウは、さっくさく!

  

まずは、このゴボウのさっくさくのところを一口。

う、、、うますぎだ。。。

スープを一口。

あーーー。なんてすっきり!

自家製麺は、細めで美しい!

  

もちもちとした麺は、透明感があって、とっても美しい!

冷たいうどんも美味しいだろなーーー、これ。

豊前裏打会 オリジナル一味がうまい!

  

おしどり(中辛)、黄柚子ごしょう(中辛)、黄金(激辛)の三種類。

どれもぴりりと辛いんだけれど、これがめちゃ美味しい!

特に、柚子ごしょうは、柚子の風味がよかったなー

カップルや家族連れが多かったかな。

次回は、冷たいうどんを食べたいな!

◆神宮屋 勘助
TEL:0985-31-1037
住所:宮崎市大島町原の前1423
[mappress mapid=”436″]

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

テゲツー!会長 。たくさんの人に、宮崎てげてげ通信の魅力を伝えるのが主な役割。人、旅、美味しいもの、楽しいことが大好き。宮崎の太陽。対話の場作りをとおして、未来への一歩を後押しする。

目次