仕事運/金運UP祈願におすすめの宮崎の神社


金運
参照元:pixabay

就職したくても就職先がない、契約をいつ打ち切られるかわからない、生きていくための悩みは尽きません。3組に1組が離婚する時代において、シングルマザーが増え、女性の貧困問題も深刻化しています。

一生懸命働いても、月収は20万円に届かず、生活はぎりぎり。そんな生活から脱却したい。人生を変えたい。金運・仕事運のご利益がある宮崎の神社を紹介します。

一葉稲荷神社:恵比寿さまにふれ、神社の水でお金を洗う。

一葉稲神社
参照元:宮崎観光情報旬ナビ

通常、松葉は二本ですが、境内には、「一葉の松」があり、これに由来して「一葉稲荷神社」と呼ばれています。この神社には、一葉稲荷さまとして知られる商売繁盛、開運の「ウガノミタマノミコト」が祀られています。

商売関係者をはじめ多くの参拝者が商売繁盛を祈願しています。境内には、恵比寿神社があり、ふれるとご利益があるとされる「恵比寿さま」も祀られています。

また、境内にある銭洗神社では、神社の水でお金をあらうと、金運がアップすると江戸時代からいわれています。あらったお金は、財布のなかにいれておくとよいそうです。

概要

住所 宮崎県宮崎市新別府町前浜1402番
電話番号 0985-22-4584
アクセス宮崎駅よりタクシーで約15分

霞神社:白蛇の姿を探して。

霞神社
参照元:宮崎観光情報旬ナビ
白蛇様の神社として県内外に知られている神社。白蛇は、大変縁起のいい動物としてしられ、弁天様の使いとして、富をもたらすと伝えられています。神殿裏の岩陰に住む白蛇の姿をみると、幸運が訪れるとされています。

概要

住所 宮崎県西諸県郡高原町後川内1553
電話番号 0984-42-0033
アクセス 高原ICより車で。

天安河原:願いをこめて。積み石

天安河原
参照元:宮崎観光情報旬ナビ

八百万の神が話し合いをするために集まったといわれる「天安河原」は、天岩戸神社西本宮の参道から徒歩約10分の場所にあります。石を積み上げて祈願すると、願いがかなうとされ、参拝者の手によって無数に積まれた石が、幻想的な雰囲気を醸し出しています。

概要

住所 宮崎県西臼杵郡高千穂町岩戸
電話番号 0982-74-8239
アクセス 高千穂バスセンターから車で15分

金運・仕事運アップを願って

一生懸命働けば、報われることがあるのも事実ですが、働いているからといって、出世したり、金運が上昇するとは限らないのもまた事実です。さまざまなことに、悩まされる日々の生活において、藁をもすがる思いで訪れた宮崎の神社。

神聖な空気に包まれ、ゆっくりと呼吸してみると、「人生、捨てたものじゃない」と希望の光が心にさします。恵比寿さまにふれ、お金をあらい、白蛇を探し、積み石をする。これらの祈願を通して、「生きていれば、人生は変わる。」そう思えたことが、何よりの収穫だったと感じています。

参照元:一葉稲神社/miten/ 郷ナビ/じゃらんnet/高千穂町観光協会

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

宮崎県のランキング
宮崎のお店では地鶏の炭火焼(もも焼き・むねみ焼き)大手羽(焼き・揚げ)の他にも鶏レバー、むね、ズリ、ささみのお刺身も味わえます!そして宮崎で絶対に食してもらいたい「せせり」もあります。

目次