美人女将! 宮崎グルメが味わえる店。まごころダイニングやまぢ


IMG_7428.JPG

美人女将、素弓さんがとびっきりの笑顔で迎えてくれるお店。

いつだって優しくて、そして本が大好きな素弓さんは、心もぴかぴかの美人さん。

県外からお客様がきて、宮崎料理がたっぷりたべたーーい!ってときに、おすすめ!

宮崎の待ち合わせ定番スポット、一番街のミスドからも近くて分かりやすいよー!

宮崎料理がたっぷり味わえる!まごころダイニングyamadi

IMG_7412.JPG

中央道りにあるやまぢ本店さんの系列店。

どちらも美味しい鶏料理と宮崎料理が味わえる。

しかもリーズナブル!たくさん飲んで、たべても一人3500円くらいかなー。

さぁ、どどんといっちゃうよ!

絶品!新鮮な鶏だからできるみやざき地頭鶏レバ刺し

IMG_7413.JPG

みて!この美しい色!

ううううう、うまーーーーーい!ヾ(*´∀`*)ノ

ごま油と塩、ショウガ醤油、にんにく醤油などで食べるんだけれど、ごま油をみてちょっと感動!

IMG_7419.JPG

よーーーく見ると、点字!!!!

IMG_7420-0.JPG

トイレはバリアフリーだし、誰もが気持ちよく、楽しくいられるお店です。

スタッフさんもみんな元気だしね!(^O^)

そして、やっぱり宮崎といったらはずせない!

みやざき地頭鶏の炭火焼き!

IMG_7417.JPG

うまーーーーーー。

はまゆうどりのチーズ焼きも食べたけど、こちらは若者向けやね。

たっぷりのチーズで、おいしいよーー!

さぁ、まだまだいっちゃうよ!

宮崎の郷土料理がぞくぞく!宮崎はやっぱり食の宝庫やー!

IMG_7416.JPG

大好きな目光の唐揚げ。

さくっさくで、レモンをぎゅっと絞って食べると、「てげうまいーーーーー!」

ボリュームたっぷり!みんな大好き。チキン南蛮

IMG_7422.JPG

あああああああああああ。

今宵も飲みすぎます、完全に。。。。

いいんです(・∀・)

たくさん飲んで、陽気に笑うのが宮崎人なんです!(`・ω・´)(いいわけ)

そして、冬はやっぱりカキフライ。

IMG_7415.JPG

そして、〆はやっぱり冷や汁。

IMG_7423.JPG

まだまだ県外の方には、「これ、どうやって食べるんですか?」と聞かれることもある冷や汁。

あったかいご飯に、冷たい冷や汁をかけるだけです!笑

これが、さっぱりと、サラサラと、もうおなかいっぱい!と思っていた胃袋に、しっかりと入るわけですな。

今宵もふくらんだお腹を、これも取材のためだと言い聞かせて寝ることにしますwww

ぜひ行ってみてねー!ヾ(*´∀`*)ノ

まごころダイニングやまぢ 西橘通り店
TEL:0985-23-3213
住所:宮崎市橘通西3-8-5 三輪ビル 1F
[mappress mapid=”223″]

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

テゲツー!会長 。たくさんの人に、宮崎てげてげ通信の魅力を伝えるのが主な役割。人、旅、美味しいもの、楽しいことが大好き。宮崎の太陽。対話の場作りをとおして、未来への一歩を後押しする。

目次