激ウマ!果物屋さんのフレッシュジュース(ながはし果物店)


ながはし果物店看板

宮崎市・江平の調剤薬局に勤める高校の後輩が、連日、Facebookで美味しそうなフルーツジュースの写真をアップしていたので、どこで飲めるのか聞いたら、隣の八百屋さんだと教えてくれたので、先日自転車で出かけたついでに行ってきました。

江平のマクドナルドの北側、江平調剤薬局の隣にある、「ながはし果物店」さん。

 

果物のおいしさ100%

ながはし果物店サインボード1

店の表に出されている、手書きのサインボードがいい味出してます。
今週のおすすめは、「HOTジンジャー」なんですね。寒くなってきたので、身体を温めるショウガはこれから大活躍しそう。

小さいお子様には「バナナミルク」が人気のよう。
そういえばこの日も、隣の調剤薬局で調剤待ちのお母さんが、子ども達にここのジュースを買って飲ませてましたよ。

ながはし果物店サインボード2

サインボードの反対側にはHOTシリーズのおすすめが。
もっと寒くなると、「HOTレモン」もビタミンCたっぷりで良さそうですね。
こうやって、季節によっていろんなジュースを提供されているようです。

 

早速中に入ってみました

店内サイン1

間口2間ほどの小さなお店で、左半分は果物屋さん、右半分がジュース屋さんという感じです。
右側の壁に沿ってカウンターテーブルがしつらえられ、椅子が4つ置かれています。
テーブルの上には、メニュー表とかご盛りのフルーツが。この日は、柿とみかんが置かれていました。
メニュー表には、追加のメニューが貼られています。

店内サイン2

奥の壁にもメニューがあります。
どれもそそられますね。

 

アボカドバナナ黒ごまMIX!

ジューサーとご主人

飲みたいものがたくさんあってしばし悩みましたが、なんとなく気分で「アボカドバナナ黒ごまMIX」を頼みました。
オーダーすると、ご主人の長橋さんが材料となる果物をカットしてミキサーにかけてジュース作ってくれます。

アボカドバナナ黒ごま

しばし待つと、プラスチックカップになみなみと入ったジュースのできあがり!。

一口飲むと、これが激ウマ!。
バナナの甘さとアボカドの濃厚な美味さにごまのコクが加わって、絶品ですね。
自転車で平和台に登った後だったので、エネルギー補給にはピッタリでした。

ビスコ

長橋さんとお話ししていたら、おまけにビスコをいただきました。
子どものお客様用らしいですけど、小さな子どもがいるように見えちゃいましたかね(^_^;。

それにしても、ここのフルーツジュース、果物屋さんだけに材料は目利きができている上に新鮮だし、値段も150円~350円と、とってもリーズナブル。
まだまだいろんな種類飲んでみたいので、リピート決定!。

【ながはし果物店】
営業時間:9:00~20:00
休業日:日曜日
[mappress mapid=”142″]

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

2014年4月からテゲツー!ライターに参加。
趣味は料理で、2016年からフードアナリスト、2018年からは冷や汁エバンジェリストとしても活動中。
2020年4月に宮崎での7年間の単身赴任生活を終え、2022年3月まで東京・新宿にある宮崎県のアンテナショップを統括した後、さいころ株式会社を設立、同社代表取締役。
テゲツー!のアドバイザーで後見人的な人で、玄人受けするその記事にはファンも多い。

目次