おすすめの海岸通りウォーキングスポット3選


宮崎の海

宮崎県内にはさまざまなウォーキングスポットがありますが、おすすめのウォーキングスポットについてチェックしてみましょう。

1、日南海岸青島エリア

青島

みやざき観光情報旬ナビ

宮崎市内からも程近い日南海岸の特に青島エリアは、観光地としても知られており、活気がありながらも静かな海岸線沿いが絶景です。

青島に続く長い砂浜は、遮るものが何もなく、絶景として知られる鬼の洗濯板を望みながらウォーキングできる贅沢なスポットです。

日南海岸エリアまでのアクセス詳細

住所:宮崎市青島
アクセス:青島駅から約1キロ、歩いて12分程度

2、コースが豊富 日向岬

日向岬

日向市役所

日向市内にある日向岬は、入り組んだ岩場などリアス式海岸が集結しているスポットです。

長い年月をかけて形成された岩場などは、まさに大自然を感じる事ができ、毎回新しい発見ができるワクワクできるスポットの一つ。

遊歩道も整備されているので安心です。

日向岬までのアクセス詳細

住所:日向市細島近隣
アクセス:日向市駅から車で約20分程度

3、南国ムード満点!堀切峠

堀切峠

宮崎市観光協会

宮崎市内にある堀切峠は、南国ムード満点で、道路も整備されており、ドライブコースとしても有名なエリア。

ゆったりとした時間が流れるこの界隈では、景色を見ながらウォーキングするのもおしゃれ!ぜひチェックしておきたいスポットの一つです。

堀切峠までのアクセス詳細

住所:宮崎市大字内海
アクセス:バスで宮交シティから日南行乗車、堀切峠下車、乗車時間約35分

さいごに

おすすめの海岸通りのウォーキングスポットについて紹介しました。

活気がありながらも静かな雰囲気を楽しめる場所や、入り組んだ入り江を散策しながらアクロバティックに楽しむタイプなど、季節やその日の気分によっていろいろな楽しみ方ができるのではないでしょうか。

毎日違った表情を見せてくれる海岸通りは、夏場や秋など一年を通して楽しむことができます。

サンセットや、朝日の昇る前など、自分だけの最高のシチュエーションを見つけてみてくださいね。

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「おもしろきこともなき世をおもしろく」がモットー。
人を楽しませることが大好きです。
が、周りからの評価は「いいやつなんだけどね…」というのがもっぱら。つらいです。強く生きよう。

目次