EXILEメンバーに宮崎県出身者がいるって知ってますか?


宮崎県内のエンターテイメント

ダイナミックなパフォーマンスが若い世代を中心に大人気のEXILE!新メンバーも加入して益々エネルギッシュな活動が注目を集めています。そのEXILEと宮崎県の意外な関係についてまとめてみました。

EXPG in 宮崎校

EXPG

EXPG

アーティストを目指す人をエンターテーナーとして育成するEXPG(EXILE PROFESSIONAL GYM)は、EXILEが所属する企業がプロデュースする総合エンターテイメント養成所として全国展開しています。

そのスクールは、東京に次いで2番目にできたスクールで、そこにはEXILEのメンバーの存在や、宮崎県内で行われるダンスのイベントに、EPXGの講師などとの交流があったのも、関係があるようです。

東京に次いで2番目というのも注目すべきポイントの一つですね。

宮崎の夏フェス「SEAGAIA MUSIC RESORT」

SEAGAIA MUSIC RESORT

SEAGAIA MUSIC RESORT2014

常夏の雰囲気が漂う、シーガイヤリゾートで大々的に開催される宮崎の夏フェスには、THE SECOND from EXILE や、三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEなどがヘッドライナーとして出演し、宮崎の暑い2日間を更に盛り上げました。

宮崎県内でイベントも多数出演し、ダンススクールを構えているからこそ、ダンスやエンターテイメントに対しての関心も宮崎では特に高いのかもしれません。

キーパーソンは宮崎出身のあのメンバー

宮崎とEXILE

EXPG

宮崎出身で、地元愛が強いEXILEの中の一人黒木啓司さんの存在も、EXILEと宮崎をつなぐキーパーソンとして大きな活躍を見せているようです。



やはり目標となる有名なダンサーの存在は、憧れの的といえるのではないでしょうか。

 終わりに

エンターテイメントに深く貢献しているスクールの存在や、黒木啓司さんのように充実した少年時代を過ごせたからこそ、地元に対する愛着心が宮崎のために何かをしたい!という気持ちを引き起こさせるのかもしれませんね。

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「おもしろきこともなき世をおもしろく」がモットー。
人を楽しませることが大好きです。
が、周りからの評価は「いいやつなんだけどね…」というのがもっぱら。つらいです。強く生きよう。

目次