早朝の鵜戸神宮は全てを独り占めできるぞ!


こんにちは、高千穂シュガーです

先日、早朝の鵜戸神宮に行ってきました

いやー

ネット上でも朝活礼賛の記事が溢れてますが、

神社に関してはそれがまさしく当てはまりますね!

鵜戸神宮を独り占めできました

早朝の鵜戸神宮の清々しさは甲子園球児の様

鵜戸神宮は2ヶ所駐車場があって、今回は遠い方の駐車場に車を止めました

駐車場も独り占め

image

駐車場からは日南の美しい港も

境内自体は山の裏にあるのでトンネルを行きますよ

IMG_5491

IMG_5494

入り口には謎の切り株が

IMG_5495

大体、200メートルくらいかな

IMG_5496

もうすこしでゴールだ!

IMG_5499

と、思ったら出口にも謎の切り株が

うーん、ミステリー
IMG_5500

案内にそって全身

IMG_5502

イノシシとか鹿が出るらしい

多分夜だろうけど、ペットのみんな気をつけてね

IMG_5503

おっ

IMG_5504

おっ

IMG_5505

おっ?

IMG_5506

おっ

IMG_5507

鳥居の前まで来ました

IMG_5508

IMG_5512

うおおおおおお、

この独り占め感ww

素晴らしい

海もめっちゃ綺麗

IMG_5513

IMG_5514

鳥居をくぐった左手奥には稲荷様もありました

鵜戸神宮は3回目ですが初めて知りました

赤い鳥居がありますが、飫肥の「飫肥杉」で作られているらしいです

IMG_5517

IMG_5518

まだまだ鵜戸神宮を独り占めします

IMG_5520

IMG_5524

ん?

なんだこれは・・

IMG_5525

運玉に小銭が刺さってる・・・w

どうやらここに小銭があれば良いことがあるっぽいぞ

いよいよ境内へ

IMG_5526

※階段が急なんで行かれる際は一番気をつけてくださいね

IMG_5530

IMG_5531

さすが鵜戸神宮、いつみても壮大

どうやってこんな祠に社を建てたのか、建てようと思ったのか

昔の人はいろんなことを考えるもんですね

それで、景気付けに

運玉投げました

IMG_5537

ここで私事ながら僭越ですが、

運玉・・・

一発でいれましたwww

拍手!!!

まぁこんな感じ

鵜戸神宮gif

(自分で投げて、自分で撮って、自分だけで喜ぶ、ここでも独り占めww悲しいww)

みなさんも挑戦してみたくださいね

早朝の運試しもなかなか良きかな

早朝の鵜戸神宮、最高でした

やはり神社に行くなら朝ですね

お参り?

もちろんしましたよー

願いはもちろん!

彼女が出来ますように!!!

それでは今日はこのへんで

ではでは

鵜戸神宮
宮崎県日南市大字宮浦3232
[mappress mapid=”92″]

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

高千穂町出身。仕事終わりや週末に記事を書いています。(仕事は、めっさ真面目という噂)
週末に宮崎県内に出没して、取材とかしています。
特技は謝罪
フットワークは、軽め

目次